SSブログ

オービックシーガルズ 2015年シーズン開始 [アメフト]

さて、今年もアメリカンフットボール Xリーグが始まりました。
そんな中、応援しているオービックシーガルズからメンバー表が届きました。
WG3_0819.JPG

今年は簡単なメンバー表だけみたいです。
WG3_0820.JPG

その代わり、会場でポストカードとかを販売するみたいです。

で、試合のほうですが、開幕から面白い事になっています。
まず、リクシル対シルバースターはなんと外人QBが加入したシルバースターが勝利!
昨年はまったく相手にならなかったシルバースターですが、外人QBが入っただけでこれだけ変わるとは・・・

さらにもうひとつ。
東京ガス対ブルズでは、なんと1部と2部を行ったり来たりしていたブルズが勝利!
これもびっくりです。

そしてオービックシーガルズは来週警視庁戦です。
さすがに警視庁に負けるとは思いませんが、気になるのは次のライズ戦です。
ライズも外人QBが加入しています。
春はまだ加入していなかったので、実力は未知数です。
試合は9月17日。
自宅から近い相模原ギオンスタジアムで行われます。
仕事がピークの時ですが、なんとしても見に行きたいと思います。


ショック・・・ [健康・病気]

愛車のエクシーガですが、今年で三年となり車検に出すことになりました。
WG3_0810.JPG

仕事が忙しいので、日曜日に用事を済ませた後ディーラーにもって行き、翌週の週末に受け取ることにしました。
連絡が遅くなったので代車を借りられず、チャリを積んで行ってチャリで帰る事にしました。
会社が移転してから3ヶ月。
チャリ通勤から電車通勤になりまったく乗っていません。
3ヶ月ぶりにチャリを降ろします。
WG3_0811.JPG

空気は抜けていましたが、それ以外は問題なさそうです。
WG3_0812.JPG

空気を入れ、

続きを読む


今日も休日出勤・・・ [仕事]

もうすぐ8月も終わります。
仕事の方も9月末に向けて忙しさが増しています。
今週はスウェーデンからお客さんが5名来社して1週間立会い検査がありました。
検査の主担当だったので、メインで対応しましたが、いろいろと想定外の注文が入って大変でした。
とりあえず終わりましたが、いろいろと宿題が出ていてなかなか終わりません。
今日は別件の出荷対応と週明けすぐにある出荷品の精度検査などで休日出勤です。

あと一ヶ月、まだまだやらないといけない事がありすぎて・・・
9月末、乗り切れるんだろうか・・・

仕事用デジカメ購入 [PC・PDA・電化製品]

さて、オイラは受注生産の機械装置の検査の仕事をしています。
検査方法なんかも装置によって違っていたりするので、写真を撮っておくと後で便利です。
今までは、仕事用スマホのXperia Proで撮影したりしていましたが、接写ができなかったりちょっと不便です。

ってことで、仕事用のデジカメを購入することにしました。
いろいろと調べた結果、購入したのはコレ。
WG3_0785.JPG

PENTAXのTG-835です。
WG3_0786.JPG

現場で使うので、衝撃や油まみれになったりしても大丈夫で、できるだけコンパクトなものがいいです。
このTG-835は防水なので、油まみれになっても洗えます。
WG3_0787.JPG

そしてもうひとつの注目点はバッテリー。

続きを読む


伊豆高原のお宿 [休日]

さて、お墓参りの後、伊豆高原で一泊することにしました。
お宿について一休み。
そしてお楽しみのお食事です。
↓お品書きです。
お品書き.jpg

とりあえずビールから。
WG3_0349.JPG

そして前菜
WG3_0351.JPG

続きを読む