SSブログ

Xperia A 5.1.1化(rooted)苦戦中 [Xperia A]

昨日の日曜日、ずっと気になっていたXperia Aの5.1.1化をやって見ました。
いろいろ調べてやってみたんですが、5.1.1には出来たんですがsuがインストールされていない状態になってしまいました。

その後、いろいろ試しているんですがうまくいっていません。
今はブートを繰り返している状態。

ってことで、今日は久しぶりにXperia GXをヒッパリ出して使っています。
GXはすでに5.1.1になっています。

次の週末まではGXで過ごすことになりそうです。
それまで情報を集めておきたいと思います。

Aimee mannのCD大人買い [TV・映画・音楽・読書]

4月から電車通勤となって、通勤時間が増えました。
最初の頃は本を読んだりしていましたが、最近は疲れて寝ていることが多いです。

で、電車の中って意外とうるさいので耳栓の変わりにイヤホンをつけたりしていました。
それでも隣の会話なんかがうるさい時は、音楽をかけるんですがあまり邪魔しない感じの曲があまりありません。
そんな中、よく聞くのが映画マグノリアのサントラです。

Aimee mannって方の曲だけで構成されているんですが、なんか丁度いい感じなんですよね~
ってことで、他のアルバムも聞きたくなったので中古を大人買い。
WG3_0822.JPG

mp3化してXperiaに入れておきました。
順番に聞こうと思います。
楽しみです。

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

仕事です。 [仕事]

世間はシルバーウィークらしいですが、ウチの会社は9末ってことで、組立や検査など現場は休日出勤です。
まー、オイラは日曜日休めているのでまだマシです。
今日からNYからお客さんが来て立会人検査が始まります。
いろいろと問題も有り、簡単には終わらないでしょう。
翌週も別件ですが同じNYの施設からお客さんが来る予約です。
他にも対応しないといけない案件が有り、体が二つ欲しいくらいです。
9末もあと1周間半です。
無事終わるようにがんばります。

BSアンテナ調整 [工作・改造・修理]

先日、うちのオカンからBSが映らないと言われました。
つけて見ると確かに映りません。
WG3_0802.JPG

今まで問題なかったので原因がわかりません。
WG3_0803.JPG
とりあえずBSアンテナを見てみますが、特に変わったところは見られません。

続いてケーブルの導通確認。
WG3_0782.JPG
これも問題なし。

最後はアンテナの調整。
カバーを外して、

続きを読む


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

車検から帰ってきました。 [自転車・自動車]

車検に出していた愛車エクシーガですが、車検が終わったってことで、受け取りに行ってきました。
また、チャリでディーラーへ行き、
DSC_0001_0.JPG

チャリを乗せて帰ってきました。
DSC_0003_0.JPG

ピッカピカになって帰ってきました。
DSC_0004_0.JPG

今回、ちょっとだけドレスアップしました。
コレです。

続きを読む


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車