SSブログ

旅行二日目 [旅行・観光]

今日は飛騨高山を観光して、安曇野の宿まで戻ってきました。
明日の予定はこれからホテルで酒をツマミながら考えます。
さて、どーしよーかな~

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

開田高原に来ています [旅行・観光]

9末が終わってからも忙しい日々が続いていますが、無理をいって休暇を頂きました。
ってことで、去年も来た開田高原に来ています。
天気はあまりよくなかったですが、きれいな紅葉を見ることが出来ました。
帰ったら写真を上げたいと思います。

それでは、お楽しみのお食事に行ってきます。

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

エクシーガさんの洗車 [自転車・自動車]

先月の車検以来ほとんど乗れなかったエクシーガですが、洗車も出来ずにいました。
久しぶりの二連休ってことで、洗車をしてあげることにしました。
↓車検後、ほぼこの状態のエクシーガさん・・・
WG3_0849.JPG

とってもいい天気です。
WG3_0848.JPG

ホコリは少ないですが、雨の日に乗ったままになっていたので、水垢が残っています。
WG3_0850.JPG

って事で洗車開始!

続きを読む


nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

久しぶりの天日干し [休日]

さて、9末も終り、台湾出張も終わりました。
まだまだ残務が残っていますが、久しぶりに二連休を頂きました。

朝はゆっくり起き、朝ごはんを食べた後お散歩。
踏み切りを渡り、
DSC_0034.JPG

その日開店したコンビニに立ち寄って、
DSC_0035.JPG

アイスを食べながらプラプラ。
DSC_0037.JPG

途中、会社の同期と遭遇してびっくり。
丁度新車の契約中だったようです。
その後、ヨーカドーで買い物をして帰り、後は家でまったり。

夜はさんまと

続きを読む


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

新・映像の世紀 [TV・映画・音楽・読書]

20年前に放送された「NHKスペシャル 映像の世紀」。
当時、その映像と音楽はとても印象に残っています。
DVDも出ていて、当時は高額でしたがその後中古で購入しました。
WG3_0871.JPG
WG3_0872.JPG

映像として記録が始まった20世紀の歴史をたどっていくドキュメンタリーです。
20世紀の歴史は戦争の歴史である事を考えさせられます。
この番組、とにかくいろんな人に見てもらいたい作品です。
その続編である、「新・映像の世紀」が今夜放送されます。
新映像の世紀.jpg

全6回。
毎月1回放送し半年間の予定のようです。
普段NHKなんて見ないって人も多いと思いますが、この番組はぜひ見てもらいたいと思います。
今から楽しみです。

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ