SSブログ

陶器市 [休日]

さて、初詣に行った後、海湘丸でお腹いっぱいおいしいお魚をいただきました。
そのまま家に帰ろうかと思っていましたが、そーえいば、家の近くで陶器市をやっているのを思い出しました。

ってことで、行ってみることに。
一番近い駐車場はさすがにいっぱいでした。
ってことで、第四駐車場へ。
第四は穴場なので、けっこー空いています。
そして会場に到着。
WG3_2204.JPG

さすが陶器市、年齢層が高いです。
WG3_2206.JPG

いろんな産地の陶器が並んでいます。
WG3_2212.JPG

続きを読む


満腹 [お酒・グルメ]

初詣の後、カミサンリクエストの海鮮料理屋さんに行きました。
WG3_2189.JPG

光物大好きなおいらは青魚定食。
WG3_2194.JPG
WG3_2197.JPG

お刺身はとってもおいしかったんですが、このかき揚げがちょっとキツかったです。

続きを読む


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

NFL カンファレンス・チャンピオンシップ [アメフト]

さて、NFLも終盤に入ってきました。
今日は、カンファレンス・チャンピオンシップの試合が行われたはずです。(まだ結果をしりません)
AFCはペイトリオッツ対ブロンコス
NFCはカーディナルス対パンサーズ

おいらが応援していたシーホークス、カミサンが応援していたパッカーズ、共に負けてしまいました。
それでも試合を見るときはいつもどちらかを応援するようにしています。

おいらが応援する基準は「守備」です。
ディフェンスが強いチームが好きなので、ディフェンスで選びます。
オフェンスではパスよりもランの方が好きです。

この4チームの中でどれか選ぶとすると・・・パンサーズです!
ってことで仕事で試合は見れませんでしたが、パンサーズ目線で成り行きを見たいと思います。

nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

初詣に行ってきました。 [休日]

先週の週末はカミサンの調子が悪く、どこにも出かけませんでした。
今週末はだいぶ調子がよくなってきたので、今日はちょっとお出かけすることにしました。

カミサンのリクエストは「おいしいお刺身が食べたい!」ってことで、昼食の場所を決めました。
お店に近いってことで、寒川神社に初詣に行くことにしました。

昨年後厄だったので、家に張っていた御札を返すことにしました。
WG3_2164.JPG
WG3_2165.JPG

家から寒川神社に行くには今までは海老名を通過していました。
昨年海老名にららぽーとができたので、海老名周辺の道が混んでいる可能性が高かったので厚木周りで寒川に向かいました。
ちょこっと遠回りでしたが、渋滞に巻き込まれることなく寒川神社に到着。
WG3_2176.JPG

続きを読む


nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

寒いです [コネタ]

今日は寒くて、ネックウォーマーにニット帽をかぶって家をでました。
会社に着くと、富士山の西側に雪が積もっていました。
P1200635.JPG

これからこんな寒い日が続くのでしょうか・・・
ホッカイロでも買っておこーかな~

nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感