SSブログ

ハミガキ粉大人買い [健康・病気]

昨年、カミサンに口臭を指摘されて歯科に通いました。
ちっちゃな虫歯の治療とクリーニングだけで特に問題はありませんでした。
フロスや液体歯磨きなどハミガキの仕方も教えてもらって、安心していました。
WG3_8584.JPG
WG3_8585.JPG

が、最近また口臭が気になると言われてしまいました。
自分ではまったくわからないし、以前よりも良くなている気がしていました。

そんなんで、カミサンに勧められたのがこのハミガキ粉。
WG3_8586.JPG
なた豆が使われていて、口臭に効くらしいです。

けっこーいい値段したんですが、とりあえず使い始めました。
そんなに変わらないだろうと思っていたんですが、約1ヶ月後カミサンに聞くと臭くなくなったと言われました。
別にメーカの回し者ではありませんが、こんなに効くとは思いませんでした。

ってことで、そろそろ1本なくなるので大人買いしました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

Bluetoothリモコン買ってみた [Xperia A]

最近はあんまりXperia(Android)をいじくっていませんでしたが、久しぶりにおもちゃを買ってみました。
↓コレです。
WG3_3408.JPG
WG3_3409.JPG
Bleutooth接続のリモコンです。
1000円くらいで売ってました。

普段、XperiaをMP3プレイヤーとして使っていて、曲送りやボリューム変更ができるイヤホンで操作をしています。
↓こんなヤツです。
WG3_3429.JPG

アナログの音量調節とボタンが一つあって、押す回数で再生や曲送りができます。

続きを読む


関数電卓 [PC・PDA・電化製品]

先日、納戸で探し物をしていると、こんなのが出てきました。
WG3_2343.JPG
WG3_2345.JPG

入社当時に使っていた関数電卓です。
当時はポケコンやHP200LXを使っていたので、使っていた時期は短いです。

電源を入れてみると・・・
WG3_2346.JPG
さすがに十数年使っていなかったので電源ははいりませんでした。

せっかくなので電池を交換してみました。

続きを読む


ケツバック [コネタ]

出張などの現地作業の時、工具等を持ち歩くのにウェストバックを使っています。
何年使っているか忘れちゃいましたが、かなり使い込んでいます。
P2160696.JPG
P2160694.JPG

同じやつが手に入らないか調べてみると、二つだけ在庫を見つけたので、早速購入。
↓コレです。
WG3_2356.JPG

続きを読む


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

またオカンのTVが故障 [工作・改造・修理]

2年前にオカンのTVのイヤホンから音が出なくなりました。
オカンは耳が悪いので、イヤホンで音を聞いているのですが、イヤホンを引っ掛けたりしてイヤホンの基盤が接触不良を起こしていました。
そのときは半田付けをやり直して対応しました。
WG3_1945.JPG

今回も同じ症状のようです。
ってことで、イヤホンのユニットをはずして半田付け。
WG3_1930.JPG

さらに、今回は接着剤で固定しました。
WG3_1940.JPG

また戻して、

続きを読む


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感