SSブログ

マーク一家の会社訪問&箱根観光 [海外]

さて、先日の月曜日、数年前にイギリスの現地工事でとてもお世話になったマーク一家と再開しました。

ウチの会社を見学したいって事で、会社と調整。
有給で対応するならって条件でOKをもらいました。

で、その日は会社の始業に合わせて車で出社。
マーク一家が車での間仕事をしてから最寄り駅に迎えにいきました。
IMG_20160725_105028-1.jpg

天気がよければ会社から富士山が見えるんですが、この日は残念ながら曇っていて見えませんでした。
WG3_6655.JPG

ざっと会社を回ってから、マークさんだけ現場とかを見学。
その間お子様たちは別の部屋で待機。

退屈しているかと心配したたんですが、戻ってみると遊びまわっていました。
WG3_6661.JPG

みんなで会社の食堂で昼食。

続きを読む


nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ドトールでまったり [コネタ]

今、ドトールでまったり中です。
カミサンを美容院に送っていって、カットが終わるまで時間つぶし中。

とりあえず、溜まったブログのネタを下書きしています。
WG3_6752.JPG

あんまりこーゆーとこで「まったり」することが無いので、なんか新鮮です。
周りには、家にいる場所が無いのか、おっさん達が新聞を読みながらまったりしています。(おいらもオッサンですが・・・)

ああ、目の前で駐車違反の取締りちゅうの様です。
WG3_6754.JPG
オイラも一回やられたなぁ~
たしか8000円くらいとられた覚えがあります。

ってことで、今先日の箱根のネタを書いているので、明日にでもアップしたいと思います。

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ゴーヤ祭り [コネタ]

緑のカーテンとしてベランダでゴーヤを育てています。
WG3_6512.JPG

先日初収穫しましたが、今花がたくさん咲いています。
WG3_6513.JPG

雌花もいくつか咲いていました。
WG3_6514.JPG

虫に受粉してもらってもいいんですが、いろんな種類のゴーヤがあるので、ちゃんと同じゴーヤで受粉させてあげました。

続きを読む


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

EPSON Endever Na03miniの電源コネクタ修理 [工作・改造・修理]

さて、SSD化して使っているEPSONのミニノートNa03miniですが、最近まだ電源の接触が悪くなってきました。
WG3_6486.JPG

電源を繋いでも、
WG3_6487.JPG

充電されません。
WG3_6488.JPG

ACアダプタはちゃんと出力しています。

続きを読む


血圧計 [健康・病気]

さて、先日の健康診断ですが、いろいろと引っかかってしまいました。
すぐにどうこうするもんでは無いですが、やっぱり気になります。

一番気になるのが血圧です。
下が91で引っかかっています。
一時期家で測っていた時期があって、その時も検診では高くて、家では正常値でした。
今も腕に巻いて使うタイプの血圧計があるんですが、めんどくさいのでやらなくなってしまいました。

ってことで、できるだけ検診と同じタイプの方がいいだろうってことで、腕を入れて使うタイプの血圧計を買うことにしました。
まず、買う前に下調べ。
血圧計01.jpg
血圧計02.jpg

調べてみると、やっぱりオムロンが強いんですね~
ただ、テルモが出している血圧計だけは計測原理が検診で使うタイプと同じようです。
機能的にはオムロンがダントツです。

とりあえず、電気屋さんで実物を見てみることにしました。
行ったのは家の近くのノジマです。
IMG_20160724_100446.jpg

テルモの血圧計はお目当てのが置いてありませんでした。
オムロンはいくつか置いてあって、チェックしていた血圧計が売り出しになっていました。

続きを読む


nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:健康