SSブログ

9末の出荷完了 [仕事]

昨日、9末納期の案件の出荷が完了しました。
間に合わなかった案件もありますが、これで一区切りです。
海外案件は宿題がたくさん出ているのでまだ気が抜けませんが夜遅くなることはないでしょう。
少しですが体を休めてまた年末に向けてがんばります。

ゴーヤ終了 [コネタ]

緑のカーテンとして利用していたゴーヤですが、だいぶ枯れてきたので撤去しました。
WG3_7374.JPG

うーん、スッキリ。
WG3_7371.JPG

ゴミ袋二つ分です。
WG3_7373.JPG

今年はたくさん収穫できました。
来年用に、今回植えた苗を記録しておきます。

続きを読む


立会検査祭り [仕事]

9末もあと数日で終わります。
今週は複数の立会検査が予定されています。
先週からNYのお客さんか明日まで。
昨日からドイツのお客さんかこれも明日まで。
そして今日の午後に関西のお客さん。
担当案件が3つかぶっています。
分担してなんとかこなして行きたいと思います。
あともう少し、がんばります。

雅アップデート [SAMURAI 雅]

最近あんまり使っていないSamurai 雅ですが、どーもアップデートが来ていたようです。
Screenshot_2016-09-07-20-42-17.png

この機会なので、初期化してアップデートする事にしました。
ってことで、アプデ開始~
WG3_7303.JPG
WG3_7305.JPG

完了~

続きを読む


シーガルズVSディアーズ [アメフト]

昨日はアメフトXリーグの試合、シーガルズVSディアーズが行われました。
仕事の疲れと、市議会議員選挙があったので、見に行きたかったんですが、今回はパスしました。

その代わり、USTREAMでの放送で観戦しました。
Screenshot_2016-09-25-15-24-25.png

1QTは共にディフェンスが頑張り無得点。
2QTはディアーズがFGで先制しますが、すぐにシーガルズもFGを返します。
ディアーズはさら2QT残り3分でFGを追加。
その直後のキックオフリターン。
なんとWR#18木下選手がキックオフリーターンタッチダウン!
いやー、久しぶりに見ました。
最近のXリーグではなかなか出なかったキックオフリーターンタッチダウンですが、さすが木下選手!
ここで、前半終了。

そして、後半開始のキックオフリターン。
なんとまた木下選手がリターンタッチダウン!
この流れで最終スコア27対13でシーガルズが勝利しました。

ディアーズには2試合連続で敗れています。
今回も接戦になるかと思っていましたが、こんなに差がつくとは思っていませんでした。
点差は14点、つまり木下選手のリターンタッチダウンの差ってことになります。
そー考えると接戦だったのかもしれません。

今回よかったのがQBの畑選手。
出番は少なかったですが、よくランが出ていました。
走れるQBとして出番が増えそうです。

これで、シーガルズは全体の3位に浮上。
残りは、アサヒ飲料戦とIBM戦にエレコム神戸。
なかなか気の抜けない試合が続きます。
次の試合の時は9末も終わっているので、見に行きたいと思います。