SSブログ

新潟旅行 1日目 奥只見湖 [旅行・観光]

ちょっと時間が経ってしまいましたが、先月行った新潟旅行の写真を上げたいと思います。
朝7時に自宅を出発。

圏央厚木から圏央道に入り鶴ヶ島JCTで関越道に入ります。
後は北上するのみ。
途中、高坂、赤城高原で休憩。
WG3_7482.JPG
WG3_7486.JPG
WG3_7491.JPG

新潟県魚沼市の小出ICで下りました。
インターのすぐ近くにある「道の駅ゆのたに 深雪の里」に到着。

続きを読む


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

HP200LX修復 [PC・PDA・電化製品]

さて、とりあえず電源をいれてみたものの、動作しなかったHP200LXですが、とりあえずバックアップ用の電池を買ってきました。
ついでに、一度バラしてキーボードの接点部分を修復。
で再起動。
WG3_9204.JPG
WG3_9205.JPG
動きました。

で、起動メニューが出てきました。
WG3_9207.JPG

すっかり忘れていますが、ちゃんとリストア用のメニューも用意してあります。
リストアし、再起動。
おお、DOSの起動が面が懐かしいです。

続きを読む


シーガルズ Xリーグ決勝戦、JXB進出! [アメフト]

昨日、Xリーグの準決勝2試合が行われました。

オイラが応援しているオービックシーガルズは昨年の王者パナソニックインパルスと対戦。
パナソニックとは、松下電工時代からいい思い出がありません。
三年連続長居競技場で負けて帰った思い出は忘れられません。

で、今回は自宅で観戦。
4Qまで0対0のロースコアゲーム。
4Qにお互いFGを決めて、3対3のまま4Qが終わります。
タイブレイクに入りパナがFGで3点取った後、シーガルズはTDで逆転勝ち。
↓ニュースのURLを載せておきます。
オービック、王者パナソニックに逆転勝ち Xリーグ
富士通とオービックで決勝=アメフットXリーグ

そして決勝戦のJXBの相手は富士通フロンティアーズ。
これもいい思い出が無い相手です。
コービーキャメロンが入ってからは勝ったことが無いんじゃないかと・・・

久しぶりの東京ドームでの試合です。
もちろん有給休暇をとって応援に行きます!

今年はお正月に東京ドームに行けるでしょうか・・・

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

抽選会 [コネタ]

先日の横浜マルシェに行った帰り、近くのスーパーに買い物に行きました。
で、ついでにお正月のカタログ注文をしてきたました。
丁度その日は福引のイベントをやっていたらしく、2万円くらいのカタログ注文をしたので、13回分の福引券をもらいました。

で、13回クジを引いた結果・・・・
↓こんなことになってしまいました。
WG3_9342.JPG

13回中、6回アタリを引き、「シジミ味噌汁」を二つ、お菓子を6袋頂きました。
こーゆーのじゃなくて、宝くじが当たってくれればいいのに・・・

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

高齢者の自動車運転 [自転車・自動車]

今家の斜め前で解体工事が行われています。
今日も工事をしていたんですが、お出掛けして帰ってくると、駐車場の前にアクアが停まっていました。
運転手は婆ちゃんでした。
どけてもらうようにお願いしたんですが、なんかやな予感がしていました。
とりあえず、どけてもらうまでの間、荷物を下ろしていると・・・
バキバキバキッと嫌な音が・・・
見るとばバックしてきた婆ちゃんのアクアがおいらのエクシーガ前面に接触しています。
パニクった婆ちゃんは前進ぜずさらにバックしてきました。
バキバキバキッという音と共にオイラのエクシーガにめり込むアクア・・・
すると今度は、道路横の駐車場の方にすごいスピードで前進。
危なく壁に衝突するところでした。

幸い、車に乗っていなかったのと、スピードが遅かったので、ケガ人もでませんでしたが、危ないところでした。
↓ぶつけられてかわいそうなエクシーガさんです。
WG3_9358.JPG

でもよく見ると、ぶつかった相手の白いアクアの塗料が付いた痕がいくつか見えますが、大きく凹んだところはありません。
バンパーもズレていません。
WG3_9361.JPG

で、相手のアクア。
バンパーがずれています。
WG3_9364.JPG
アクアってかなり強度が弱いんでしょうか・・・
とりあえず相手の保険屋さんと話をして修理の見積もりをもらうことになりました。

ってことで、スバルに行って修理の見積もりをしてもらいました。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車