SSブログ

ジャンクで入手したNa03miniのバッテリー [工作・改造・修理]

さて、ジャンクで入手したNa03miniのバッテリーですが、どんだけ充電できるか試してみました。
WG3_0207.JPG

↓結果です。
バッテリー残量.jpg
100%まで充電出来ましたが、60%まで下がるとそこで電源が落ちました。
約50分動作しました。

ジャンク品なのでこんなもんかもしれませんが、もーちょっとなんとかしたいなと・・・
ってことで、例の方法を試して見ます。
WG3_0209.JPG
冷凍です。

今回はちょっと長めに冷凍しておこうかと思います。
グラフがどう変化するか、確認したいと思います。

中華街 [お酒・グルメ]

さて、元町でモミクチャになった後、お昼を食べに中華街に行きました。
WG3_0530.JPG

まだお昼前だったので、そんなに人はいませんでした。
WG3_0534.JPG

中華街も観光地化が進んでいます。
WG3_0538.JPG
昔はこんなじゃなかったんですけどねぇ・・・

で、お昼ですが以前よく行っていたお店に行ってみることにしました。

続きを読む


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

チャーミングセールに行ってきました [休日]

先日の土曜日、カミサンのリクエストで元町のチャーミングセールに行ってきました。
9時頃車で出発。
元町には10時半ごろ到着しました。
WG3_0510.JPG
まだそんなに混んでいません。

チャーミングセールのポスターが貼ってあります。
WG3_0512.JPG

で、最初に飛び込んだのは、「近沢レース」
WG3_0513.JPG
以前カミサンと行ってモミクチャになりながら買い物した覚えがある場所でしたが、思ったよりこんでいませんでした。

安心してキタムラに入ってみると・・・

続きを読む


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

玄関扉の修理 [工作・改造・修理]

ウチの玄関の扉なんですが、最近閉まりがわるいです。
WG3_9518.JPG

自然に閉めると、ここで止まっちゃいます。
WG3_9519.JPG

よく見ると、擦った跡があります。
WG3_9520.JPG
扉が下がってきているようです。

どこかで調整する機構が有りそうなんですが、よくわかりません。

続きを読む


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

出張です。 [仕事]

今日はお客さんの立会検査の為、茨城の協力会社まで出張です。
同行する営業さんに鶴見でピックアップしてもらう予定です。
これから電車で鶴見まで行くんですが、横浜線のラッシュがちょっと怖いです。
きっとモミクチャにされるんでしょう。

トラブル中の案件なので、ちょっと心配です。
無事に終わるといいんですが・・・
基本、外注さん次第なんですが、うまいこと行くように調整頑張ります。

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感