SSブログ

どうしたらいいのやら・・・ [仕事]

先週、各部署から集まった10名で農業研修に行きました。
いろいろと問題がわかったんですが、製造部の若手がかなり危機的状況であることがわかりました。
皆、何か動かないと感じいたようで、もう一度研修の続きを話し合う事にしました。

そして、昨日の定時後、話を聞いたのですが・・・
会社の状況も分かるし、彼らの言いたいことも分かります。
かなり製造部の一部に仕事が集中し、それが悪循環になってしまっています。

少しは前向きな発言が出てくる事を期待していましたが、そこまで考える余裕も無いようでした。

どうしたらいいのかわからなくなってしまいました・・・


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

安全靴買った [仕事]

最近急に暑くなってきました。
仕事では組み立て現場で作業することが多く、安全靴を使っています。
この安全靴、先端に鉄板が入ってたりするので、けっこー蒸れます。
なので、すぐに臭くなっちゃいます。

ずーっと使っていたのが↓この角田モデルの安全靴。
img10074928879.jpg

先端が樹脂製なので、鉄板タイプよりも軽めなので愛用していました。
で、今使っているのもだいぶヘタってきたので新しいのを買いに近くのワークマンに行きました。
が、いつもの角田モデルがおいてません。

どうしようか迷っていると、↓こんなのを見つけました。
安全靴.jpg

なかなか良さそうなのでお買い上げ~
WG3_2438.JPG
色は緑です。

メッシュになっているのと、横にも穴が空いていて蒸れにくい構造になっています。

続きを読む


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

SUBARUストラップ [コネタ]

先日、片付けをしていたらこんなのを見つけました。
WG3_0658.JPG
スバルのストラップです。

たぶんエクシーガを購入したときにもらったやつだと思います。
4年半前眠ってたって事になります・・・
使わないのももったいないので、メインのXperia Aで使うことにしました。
WG3_0660.JPG

なかなか使い勝手もよさそうです。
ちゃんと片付けとかしないとダメですね~

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サクサク王子 [お酒・グルメ]

先日のカミサンの誕生日、地元の飲み屋さんで食事をしました。
WG3_3396.JPG
WG3_3399.JPG

どのお料理も美味しかったんですが、カミサンが気になったのがコレ。
WG3_3404.JPG

メインの付け合せで使われていたインゲンです。

続きを読む


nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

microSDがぁ [PC・PDA・電化製品]

さて、Amazonビデオでいろいろと見始めました。
で、microSD内の別の動画を見ている時に突然microSDがアンマウントされる事がありました。
コレが発生する条件てのが、別の動画を見ている時にAmazonビデオのダウンロードが始まると発生するようでした。

どう対応しようかな~っと思っていると、またその現象が発生。
再起動すると・・・
microSDがマウントされず、「SDカードが破損しています」との表示が・・・
Screenshot_20170602-101421.png
もう一度再起動しても同じです。

とりあえずmicroSDを取り出してPCにマウントしてみました。
WG3_3367.JPG

PCでも破損との表示・・・
とりあえずchkdskをかけてみましたが復旧できませんでした。
音楽や動画等がメインだったので、被害は少なかったですが、復旧にはそれなりに時間がかかりました。

ダウンロード中のmicroSDへのアクセスを気をつければいいんですが、ちょっと気になります。
ってことで、miyabiをAmazonビデオ専用機にする事にしました。
WG3_3368.JPG

大容量のmicroSDは便利ですが、こーゆー事があると被害が大きくなる可能性があるので、こまめなバックアップが重要ですね。
今度から気をつけたいと思います。