SSブログ

電気剃刀が・・・ [PC・PDA・電化製品]

名古屋出張に来ています。
で、出張の時は出張用の電気剃刀をもって行くんですが、最近調子がわるいです。
↓コレです。
PB293110.JPG
ブラウンの電気剃刀です。

以前出張先でDC12Vの電源が必要になったときに、丁度この電気剃刀の電源がDC12Vだったので、
↓こんな感じでコネクタを追加しています。
PB293113.JPG
PB293114.JPG

続きを読む


nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:仕事

名古屋出張1日目 [お酒・グルメ]

さて、名古屋出張二日目に入りました。
昨日の初日は始発移動で8時半に現場に到着。
前日発送した大型の計測器の搬入、立ち上げ作業、外注さんへの指示に計測作業などの対応をして、終わったのは7時半。
その後、ホテルにチェックインし、同行している上司と唯一のお楽しみ晩御飯を食べに出ました。
IMG_20171128_212600.jpg

↓で、入ったのはココ。
IMG_20171128_212550.jpg
中華屋さんです。

昔ながらの中華屋さんって感じです。
IMG_20171128_203005.jpg

で、とりあえずビール。

続きを読む


nice!(20)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

今日から名古屋出張です。 [仕事]

今日から三日間、名古屋の外注さんのとこに出張です。
朝8時半に現場に入るので、始発電車での移動になります。
4時起きです。
眠いです。

今回もかなり厳しい工程が入っているので、遅くまで作業をやらないと終わらないと思います。
基本、外注さんが作業して、オイラが検査して評価をすることになります。

何とか工程通り終わるように頑張ります。
それでは行ってきます。

nice!(18)  コメント(3) 
共通テーマ:仕事

昨日の富士通戦 [アメフト]

昨日は社会人アメリカンフットボールの準決勝、富士通フロンティアーズ対オービックシーガルズの試合を見に行ってきました。

保土ヶ谷バイパスの混み具合が気になったので、ちょっと早めに出発。
渋滞することなくすんなり川崎に着きました。
スーパーのコインパーキングに車を停め、お弁当を買って富士通スタジアムへ。
途中、イチョウがきれいに紅葉していました。
WG3_6225.JPG

で、富士通スタジアムに到着。
WG3_6228.JPG

早かったので、50ヤード付近のいい席がとれました。
WG3_6229.JPG

試合までちょっと時間があるので、とりあえずお昼ごはんです。
スーパーで買った牡蠣飯です。

続きを読む


nice!(19)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

富士通戦 [アメフト]

さて、今日はこれから旧川崎球場まで行こうと思います。
旧川崎球場は今「富士通スタジアム川崎」って名前に変わり、アメフト専用スタジアムになっています。
その富士通スタジアム川崎で、今日社会人アメフトリーグ、Xリーグの準決勝の試合があります。
15年ほど前から応援しているオービックシーガルズが出場します。
相手は昨年の王者、富士通フロンティアーズです。
富士通戦1.jpg

実力的には富士通の方が上だと思います。
今年のリーグ戦でも対戦していて、対ブレイクの末敗れています。

↓XリーグのHPに展望が載っていますが、これまでの記録でみてもやはり富士通が勝っています。
【セミファイナル展望】JXB2016の再戦「王者」富士通にオービックが「爆発力」で挑む

今日は負けた段階で今シーズン終了となる試合です。
久しぶりの観戦なので応援グッズを引っ張り出しました。
WG3_6221.JPG

あったかい紅茶も作って準備完了!
チームが勝て決勝に行けるように、声を出して応援してこようと思います。
それでは行ってきます。

nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ