SSブログ

ABERLOUR 12年 [お酒・グルメ]

先日、会社の食堂の前を通ると、社長に呼び止められました。
何かと思ったら突然コレをくれました。
WG3_9781.JPG

スコッチウイスキーのABERLOUR(アベラワー) 12年です。
WG3_9782.JPG

このウイスキーは2年前に仕事で知り合ったイギリスのマークさんファミリーがウチの会社見学に来たことがあります。
WG3_6661.JPG

そのときにお礼にと社長に渡したものでした。
社長が飲まないのであれば・・ってことで頂いて帰りました。

ABERLOUR はシェリー樽、バーボン樽の樽で熟成させた原酒を使っているそうです。

続きを読む


nice!(24)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

甥っ子の運動会 [コネタ]

先日の土曜日、甥っ子の運動会に行ってきました。
義妹のマンションに車を停めさせてもらい、歩いて小学校へ。
WG3_9843.JPG

到着~
WG3_9847.JPG
甥っ子が出る80m走に間に合いました。

甥っ子は応援団に入っているらしく、1・2年生の徒競走の応援をしていました。
WG3_9860.JPG

甥っ子を撮影していると、義妹にコレ頼まれました。

続きを読む


nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

桜木町で医療後援会 [コネタ]

先日の週末、とある医療後援会を聞きに桜木町に行く事にしました。
後援会は午後からだったので、午前中は横浜そごうへ。
ウインドウショッピングをしていると・・・
IMG_20180520_120641.jpg
ん、なんかいる!

東急のゆるキャラ、「のるるん」でした。
IMG_20180520_120627.jpg

お腹が減ったので、イートインでお昼ご飯。
IMG_20180520_114819.jpg

続きを読む


nice!(22)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カーカバー [自転車・自動車]

さて、新しく購入したカーカバーですが、洗車してから使おうと思ったまま手つかずの状態です。
で、この週末に旅行に出かける予定なので、久しぶりに洗車する事にしました。
WG3_9900.JPG

かなり汚いです。
WG3_9902.JPG

先ずは、高圧洗浄機で汚れを洗い流します。
WG3_9907.JPG

続きを読む


nice!(21)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

座間のスター井上尚弥選手、KO勝ち! [スポーツ]

一昨日の夜、プロボクサーの井上尚弥選手の試合が行われました。
井上尚弥選手はオイラが住んでいる座間市出身です。

ってことで、井上選手の試合は毎回テレビで観戦しています。
今回はバンタム級に階級を上げて初めての試合です。
相手は10年間無敗の王者、ジェイミー・マクドネル選手です。
身長とリーチの差10cmもある相手です。
ボクシングはあまり詳しくないのですが、かなり厳しい相手なのはわかります。

で、当日。
カミサンとテレビの前にスタンバイ。
なかなか試合が始まりません・・・
カミサンが痺れを切らして先にお風呂へ、そして10分後。
アナウンサーの「うーーーモンスターーーー井上、尚ーーー弥ーーー」の掛け声で入場。
そして、ゴング。
WG3_9823.jpg
カミサンはまだお風呂です。

最初は様子を見ていた両選手ですが、左のボディが入りチャンピオンがダウン。
そこからは早かったです。
WG3_9825.jpg

あっという間に追い詰めて、二分弱でTKO勝ち。
WG3_9832.jpg

そして再度アナウンサーの「うーーーモンスターーーー井上、尚ーーー弥ーーー」が響き渡ります。
カミサンがお風呂から出てこの雄たけびを聞いて出てきました。
これから?
いやいや、も~終わりですよ。
幸い、時間があまったらしく、再放送で試合を見れました。

いやー、井上選手強すぎです。
次はWASSへの出場が決まったようです。
井上選手がどこまで行くのか、とても楽しみです。

nice!(21)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ