SSブログ

もう少しです。 [コネタ]

どんどん温かくなってきますが、ウチの緑のカーテンは今こんな感じです。
WG3_2980.JPG
やっと半分ってとこでしょうか。

ゴーヤーは花が咲き始め、
WG3_2981.JPG

先日雌花も咲き受粉させました。
ちっちゃいのが三つほどできています。
WG3_2984.JPG

続きを読む


nice!(19)  コメント(0) 

昨日のパールボウル [アメフト]

昨日行われたパールボウルですが、応援していたシーガルズが出場しました。

で、結果ですが、スコアは28対2でシーガルズの圧勝でした。
オービック2年連続で東日本社会人王座 アメフト
オービックが連覇=アメフット・パールボウル
オービック、アメフト・パールボウルで7度目V
オービックV2!QBハワードがMVP

予想した通り、IBMはハイスコアゲームに持って行くため、ノーハドルオフェンスで展開を早くする作戦できました。
が、シーガルズディフェンスがIBMオフェンスからの得点をシャットアウト。
シーガルズの失点はオフェンスのセーフティだけ。
IBMは自分のいいところを生かせず、ディフェンスの弱さや反則の多さなど、悪いところがでてしまったってとこでしょうか。
シーガルズは得意のディフェンスがしっかり仕事をし、オフェンスも確実に得点した点が効いたようです。
問題はBJの退場とスペシャルチームのミスくらいでしょうかね。
試合としては途中で勝敗が決まってしまい、面白みという点ではイマイチでした。

とにかく、春の大会でいい結果が残せたのは良かったです。
ディフェンスは相変わらず好調のようですし、あとはオフェンス次第ってとこでしょうか。
今シーズンは久しぶりの日本一に期待が持てそうです。


nice!(18)  コメント(0) 

今日はパールボウルです! [アメフト]

今日は、パールボウルです!
パールボウルってのは、東日本社会人アメフトの春の大会です。
その決勝戦が今夜東京ドームで行われます。
PearlBowl_00.jpg

対戦カードは、オービックシーガルズ対IBMビッグブルー。
応援しているシーガルズが出場します。
注目はIBMオフェンスをシーガルズディフェンスが何点に抑えるかだと思います。
IBMはディフェンスがイマイチですから、ハイスコアゲームに持っていかないと厳しいかと思います。

で、丁度今日はサッカーワールドカップの日本対ポーランドの試合が行われます。
なので、ただでさえメディアに扱われないアメフトですが、今回はさらに扱いが少ないんじゃないかと思います。
でもめげません!
試合は7時からですが、仕事が終わってからだと間に合わないので、今日は会社休んで、東京ドーム行っちゃいます!
午前中は最近行けていない皮膚科に通院して、午後車で移動する予定です。

ってことで、今シーズン初観戦なので楽しみです。

nice!(17)  コメント(0) 

キッチンタイマー修理 [工作・改造・修理]

カミサンが使っているキッチンタイマーが最近調子が悪いです。
スイッチを押しても反応が悪いです。
WG3_2971.JPG

接点の接触不良じゃないかと思います。
ってことで、バラします。
WG3_9944.JPG
WG3_9945.JPG

続きを読む


nice!(16)  コメント(2) 

PC8801 [PC・PDA・電化製品]

突然ですが、久しぶりにPC88のゲームをいじくりたくなりました。
ってことで、MIIX320にPC88のエミュレータを入れてみることにしました。
WG3_2990.JPG

Windowsで動くPC88のエミュレータはいくつかあって、当時はM88とPC88win、X88って三つのエミュを使い分けていました。
さらに、これらのエミュを起動するためのAL88Winってのも入れてありました。
古いPCに入れてあったPC88関連のファイルをそのままMIIX320にコピーして起動させてみることにしました。

コピーが終わり、AL88Winを起動させてみます。
AL88_01.jpg

ん?
AL88_02.jpg
なんかエラーが出ましたが、テンポラーファイルが残ってただけっぽいのでそのままOK。

で、画面がでた・・・

続きを読む


nice!(17)  コメント(0)