SSブログ

流し台のゴミ受け [住宅]

自宅の流しなんですが、排水のとこのゴミ受けにこんなのを使っています。
WG3_5645.JPG
銅製のゴミ受けで、よくわかりませんが、ヌメリが付きにくいらしいです。

この銅製のゴミ受けですが、使っているうちに端が破損してしまいました。
WG3_5646.JPG

これ、ウチのオカンにもらったんですが、通販生活(オカンは大好きみたいです)で購入したらしく、値段を調べてみると・・・
ゴミ受け00.jpg
けっこー高いですね。

同じのを買ってもまた端っこが破損する可能性があるので、他のを探してみました。
で、購入したのがコレ。

続きを読む


nice!(29)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

パナソニック・インパルスの件 [アメフト]

あんまり書きたくないですが、アメフト社会人リーグ(Xリーグ)のパナソニック・インパルスの外国人選手2名が大麻所持で逮捕されました。
大麻密輸など容疑、パナソニックのアメフット選手2人逮捕 大阪府警
Xリーグ・登録選手の逮捕について
所属選手の逮捕について

そのちょっと前ににもノジマ相模原ライズの外国人選手がハロウィンの時に問題を起こしていますが、こんかいのパナソニックの選手は大問題です。
以前は数えるほどしか居なかった外国人選手がこの数年でかなり増えています。
外国人選手については賛否があると思いますが、本場からの選手が入ることで日本のアメリカンフットボールのレベルは高くなってきていると感じています。
ただ、このような事件が起きると、今後の外国人選手の受け入れについて考えないといけないのかと思ってしまいます。

Xリーグではここ数年いろいろな改革をしてきましたなかで、このような事件が起きたことはとても残念です。
今後パナソニック・インパルスがどのような処分になるのか分かりません。
最近、アメフトではいい話がないので、なにか盛り上がるネタがあるといいんですが・・・
来年のアメフトワールドカップで優勝でもすれば盛り上がるのかな・・・

nice!(26)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

Gemini PDAのHDMIアダプタ [Gemini PDA]

さて、先日Gemini PDAのUSBポートについて書きました。
左側のUSBポートは通常通り使えそうです。
WG3_5747.JPG

で、気になっていたHDMIアダプタですが、そんなに高くなかったので買ってみました。
WG3_5790.JPG

Gemini PDA用ではなく普通のUSB仕様のタイプです。
WG3_5793.JPG
TypeCにしたり、Gemini用のアダプタだと他の機種で使えないのでコレにしました。

Geminiには変換アダプタを使って接続させます。

続きを読む


nice!(27)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

ボヘミアン・ラプソディ [コネタ]

先日の3連休、前の週にちょっと調子が悪かったりしたので、予定を立てずにいました。
初日は買い物行ったり、カミサンの実家に行ったりして終わりました。
で、二日目、どこか紅葉でも見に行く?みたいな話になりましたが、寒いし、調子もイマイチってことで、映画に変更。
クイーンの結成からライブエイドまでを映画化した「ボヘミアン・ラプソディ」を観てきました。
IMG_20181124_141825.jpg

オイラがクイーンに興味を持ったのはフレディ・マーキュリーが亡くなった後に行われた追悼ライブです。
メタリカが出るってので、WOWOWで放送されたのを見ました。
他にも、ガンズン、デフレパード、U2などが出演していて、さらにクイーンのメンバーと各アーティストがジョイントするなど、見ごたえがあったのを今でも覚えています。
ビデオに残しておいた気がしますが、もー無いだろうなぁ・・・
当時はHR/HMが自分の中でハマっていた時期なので、ベスト盤でを所有している程度ですが、こーやって映画館で彼らの曲を聴くとリアルタイムで聞きたかったと思いました。

で、映画なんですが、物語として見ようとするとちょっと・・・となると思いますが、クイーンのライブを映画館で体験した感じでよかったです。
最後のエンドロールで映画館を出る人は数人だけでした。
みんな少しでも長い間クイーンの曲を聴きたいと思ったんだと思います。
帰りにパンフを買おうと思ったんですが売り切れでした。
IMG_20181124_142010.jpg
うーん、残念。
帰りの車でもクイーンのアルバムを聴きながら帰りました。

nice!(31)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

また負けた・・・ [アメフト]

昨日、アメフト社会人リーグの準決勝が行われました。
応援しているオービックシーガルズは富士通フロンティアーズとの対戦です。
ちょっと体調が悪いので、自宅で観戦。
Screenshot_20181125-131629.png
Screenshot_20181125-142025.png

で、結果はタイトルの通り、13対10で負けました。
試合展開は思った通りロースコアになりましたが、最後の4QTで富士通オフェンスを止められませんでした。
シーガルズオフェンスも今シーズの試合としては良かったと思います。
最後の詰めがもう一つでしたが・・・
これで今シーズンのシーガルズは終了となりました。
残念です。
また来年応援したいと思います。
東京ドーム行きたかったなぁ。

nice!(27)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ