SSブログ

キラキラ靴修理 [工作・改造・修理]

以前カミサンがショップチャンネルで購入した靴があります。
コレです。
WG3_0050.JPG
「アルファキュービック ラメデザイン 軽量スリッポン」ってやつです。

この靴、たった数回使っただけでコレです。
WG3_0052.JPG
破けてます。

すでに商品は販売されていないので口コミは見れませんが、同じように数回履いただけで破れたとの報告が多数上がっていました。
カミサンも口コミに書きましたが、商品を回収する事も、謝罪もない酷いメーカです。
カミサンはこーゆーキラキラ系が好きで、この靴も旅行に履いていくと喜んでいただけに、当時は怒りを覚えたくらいです。
伸び縮みする部分にはがれやすいラメの木地を使用してる為、はっきり言って設計不良です。
耐久性をまったく考えず、見た目だけで製造し、検証もせずに出荷したものです。
もしわかってそのまま出荷したのであればもっと悪質です。

で、カミサンは通販だからアタリ、ハズレがあって、しょうがないと諦めていました。
それでも気に入っているようで、捨てられず、履かずに置いてあります。
捨てようか迷っているようなので、修理できないかやってみました。

とりあえず100均でコレ買ってみました。
WG3_0053.JPG
マニキュアで使うキラキラのヤツとキラキラのマニキュアです。
100均で化粧品関係のところを物色するのは恥ずかしかったです。

このキラキラをキラキラのマニキュアに混ぜて塗ってみようかなと。
とりあえず紙でテスト。

続きを読む


nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

BRAVIAにキーボード接続 [PC・PDA・電化製品]

リビングの液晶テレビのBRAVIAですが、Androidが使われています。
ブラウザなどのAndroidのアプリが使えるんですが、キー入力の場面なんかでキーボードが使えると便利かなと。
で、コレ買いました。
WG3_0001.JPG
WG3_0002.JPG
ワイヤレスキーボードとマウスのセットです。

USBの受信機をテレビ側に取り付けます。
WG3_0003.JPG
特に設定することなくキーボードとマウスが動きました。

動いたんですが・・・

続きを読む


nice!(27)  コメント(4) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

コンバーターに変えてみた。 [文房具]

万年筆の話です。
今仕事で複数の万年筆を使っています。
WG3_0001.JPG

インクはカートリッジを使っていて、詰め替えて使っています。
WG3_0003.JPG
カートリッジをバラして詰め替えている場合、バラした部分からインクが漏れる事があります。

ってことで、カートリッジからコンバーターに変えて運用してみることにしました。
↓コレです。
WG3_0005.JPG

プラチナの万年筆はカートリッジがすべて共通なので、コンバーターも使えるはずです。
カートリッジを外して、

続きを読む


nice!(25)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ポールハンガー修理 つづき [工作・改造・修理]

ポールハンガー修理の続きです。
前回は足とリブ、ポールの加工まで終わりました。
WG3_0015.JPG
WG3_0031.JPG

とりあえず足だけ仮組してみます。
WG3_0033.JPG
なかなか良さそうです。

この状態で先にリブを固定。

続きを読む


nice!(26)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

ポールハンガー修理 [工作・改造・修理]

寝室で使っていたポールハンガーがまた壊れました。
WG3_1018.JPG
WG3_1019.JPG
以前壊れて修理した所が割れたみたいです。

応急処置では無理っぽいので足の部分を作り直すことにしました。
寸法を測ります。
WG3_0002.JPG

足をナナメに固定するので、ちゃんと計算して設計。

続きを読む


nice!(25)  コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨