SSブログ

シフト勤務終了 [仕事]

緊急事態宣言が解除されました。
ウチの会社では4月中旬から出社人数を絞り、その代わり土日祝日も工場を稼働させてきました。
緊急事態宣言の解除で6月から通常勤務に戻ります。

ってことで、今日がシフト勤務最後の出勤です。
これまで仕事の工程を見ながらシフトの調整をしたり、休日も出勤している部下の状況を確認したりと気が休まない感じでした。
IMG_20200521_100235.jpg

それも今日で終わりです。
通常勤務といっても、時差通勤や残業規制などはそのままなので、完全に元に戻ったわけではありません。
ウチの会社の期末である9末までに終わらせなければいけない仕事や、コロナで納品できずにいる装置などもあり、やるべき事はたくさんあります。
効率よく進められるように工夫しながら頑張りたいと思います。

nice!(30)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

久しぶりのコストコ [休日]

新型コロナもだいぶ落ち着いてきました。

今まで一番近いスーパーに買い物に行っていましたが、久しぶりにコストコに行ってみる事にしました。
IMG_20200523_103502.jpg

ホントはゆっくり見たいところですが、欲しいものだけササっと回ってレジへ。
WG3_2906.JPG

マスクが普通に売ってたので、一箱買いました。。

続きを読む


nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

忘れた・・・ [仕事]

一昨日、何時もの様に朝家を出て、最寄り駅に着きました。
改札を通ろうとポケットからpasmoを出そうとすると・・・
あっ、無い!
お家に忘れてしまったようです。
キップを買おうかと思ったんですが、
↓これがある事を思い出しました。
IMG_20200527_054932.jpg

東京駅開業100周年記念suicaです。
いつか使おうと思ってお財布に入れてありました。
買ってからずーっと使っていなかったので、ちゃんと使えるかドキドキしながら改札を通りました。

お家に帰ったらカウンターの上に置いてありました。

続きを読む


nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

インク作り [文房具]

1年ほど前ですが、仕事の関係で万年筆好きの方と出会いました。
で、先日その方から、使いきれないインクを小瓶に入れて分けてくれるとの連絡がありました。
仕事のお付き合いしかなかったのですが、せっかくなので頂くことにしました。

頂くだけでは悪いので、こちらからも何かインクをお分けしようかなと。
ただ、限定インクなどは持っていません。
ってことで、ミクサブルインクで自作したインクを贈る事にしました。
WG3_2882.JPG

色の辞典を見ながら作る色を考えます。
ありきたりですが、茜色とターコイズブルーにしました。
WG3_2888.JPG
WG3_2887.JPG

見本と比較しながら作ります。
先ずは茜色。

続きを読む


nice!(22)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

最近のお気に入り [お酒・グルメ]

最近会社でおやつとして食べいるのが↓コレです。
WG3_2902.JPG
IMG_20200505_160249.jpg
しるこサンドです。

ビスケットとあずきの「あん」が絶妙な案配でクセになります。

続きを読む


nice!(21)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理