SSブログ

カーテンレール交換 [工作・改造・修理]

元和室の部屋のカーテンレールが壊れてしまっています。
WG3_2474.JPG

以前からこの状態たっだんですが、いい加減直さないとってことで、ホームセンターで新しいカーテンレールを買ってきました。
WG3_2476.JPG

先ずは古いカーテンレールを外します。

続きを読む


nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

寝過ごした [コネタ]

ちょっと前から通勤電車を一本早くしました。

会社に着く時間は同じでなんですが、休める時間が取れるのでちょっと楽になりました。
で、今朝。
何時もの電車に乗って乗り換え駅の一つ前の駅までは起きてたんですが・・
そこで寝てしまったようです。
乗り換え駅が終点だったので、駅員さんに起こされたんですが、乗り換える電車は目の前で閉まってしまいました。
次の電車は・・・はぁ10分後かぁ。

続きを読む


nice!(16)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

モジュール式腰袋計画⑥ [工作・改造・修理]

お仕事で使う腰袋をレザーで作っています。
ポケコンと電卓を入れるモジュールと、
WG3_3197.JPG

デジカメと小物を入れるモジュールが出来上がりました。
WG3_3249.JPG

もう一つモジュールを作る予定ですが、ここで一旦ベルトを作ってどんなもんか試してみたいと思ます。
レザーを細長く裁断して金具を取り付けます。
WG3_3256.JPG

続きを読む


nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ドトールでまったり [コネタ]

昨日はカミサンを美容院に送ってきました。
今回はカラーを入れるってことで2時間半ほどかかります。
家に帰ってもいいんですが、30分くらいかかるので最近は町田に行ったり、自分の買い物をする時間にしていました。
で、今回は久しぶりにドトールに来てみました。
前に来たのはコロナ前なので2年半ぶりくらいでしょうかね。
ってとで、コーヒー飲みながらブログを書いたり、
2022-06-26T11:42:42.jpg

次のレザークラフトの設計したりしました。
2022-06-26T11:42:42.jpg

まだマスクをしたり、お隣さんとの間にアクリル板があったりとコロナ前とは違いますが、早く元の生活にもどれるといいなぁ。

nice!(23)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

鮎頂きました。 [お酒・グルメ]

会社の先輩で鮎釣りが趣味の方がいます。
以前はよく会社のバーベキューとかで持ってきてくれて、炭火で焼いて頂いたりしていました。
先日、釣った鮎を会社で焼いてみんなに振舞ってくれました。
IMG_20220615_120507.jpg
美味しそうです。

いつものお昼が豪華になりました。
IMG_20220615_120718.jpg

鮎は頭から頂きます。(タイ焼きと同じです)

続きを読む


nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理