SSブログ

アイロン台のアイロン台 [工作・改造・修理]

ミシンを使うときにアイロン台を使っています。
コレです。
IMG_20221009_144126.jpg

このアイロン台ですが、アイロンを置けるようになっています。
WG3_7071.JPG

もっているアイロンを置くと・・・
WG3_7072.JPG
少し寸法が足りなくて斜めになってしまいます。

これだとアイロンを落としそうなので、アイロン台用のアイロン台?を作りたいと思います。
先ずは採寸。

続きを読む


nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

テニス肘 [健康・病気]

テニス肘と診断されて一か月が経ちました。
もらったシップと痛み止めは使い切ってしまったんですが、まだ治りません。
ってことで、土曜日にオカンの病院に付き合ってから整形外科に行ってきました。
IMG_20230225_092829.jpg

痛みが取れないので、痛み止めの注射を打ってもらいました。
これで治まるといいんですが・・・
帰り、桜並木を通ると、河津桜が咲いてました。

続きを読む


nice!(25)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

小田原フラワーガーデン [休日]

先週の週末、小田原のフラワーガーデンに梅をに見に行ってきました。
WG3_7522.JPG

朝一で開いたばかりだったので、人はまばらでした。
WG3_7523.JPG

梅は7分咲きってとこでしょうかね。
WG3_7527.JPG

続きを読む


nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ASTRO SLIDEのSIM [ASTRO SLIDE]

キーボード付きスマホのASTRO SLIDEを使い始めました。
WG3_7657.JPG
左が新しいASTRO SLIDEで、右が5年前に購入したGemini PDAです。

ASTROはメイン端末として使いたいと思っています。
いままで使っていたGeminiはServerman SIMって月額500円の使い放題SIMを入れています。
WG3_7658.JPG

このSIMとメインのdocomo回線をASTROで使いたいと考えています。
ASTROとGeminiではSIMのサイズが違うので、SIMサイズを変えてもらいました。

続きを読む


nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

ASTRO SLIDEのホームアプリ [ASTRO SLIDE]

待ちに待ったASTRO SLIDEが納品されたので、楽しくいじくっています。
メインとしてコレ一台で運用したいと考えています。
WG3_7504.JPG

前回はハードの細かい対応をしました。
次はソフトです。
アプリは今まで使っていたものをとりあえず入れまくりました。
で、問題はホームアプリです。
Screenshot_20230219-121546.png

今まではNOVA Launcherの有料版を使っていました。
ASTROもNOVA Launcherにしようと思って設定を始めたんですが、ASTROでは縦横両方使います。
縦で設定しても、横にすると崩れてしまいます。
ってことで、いろんなホームアプリを試してみました。

続きを読む


nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット