SSブログ
アメフト ブログトップ
前の5件 | -

スーパーボウル [アメフト]

今日は朝からスーパーボウルをテレビで観戦しました。
やっぱりリアルタイムで観れるのは良いですねぇ。
試合の方は前半はディフェンス合戦でロースコア。
最後は延長戦でチーフスがタッチダウンで試合終了。

残念ながら応援していた49ersは負けてしまいました。
やっぱり4qtのタッチダウンでTFPをブロックされたのが大きかったですねぇ。

ロースコアの緊迫した試合、面白かったです。

nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

今年は休日! [アメフト]

今日から3連休です。
2月の第一週の月曜日の午前中、毎年楽しみにしているイベントがあります。
アメフトのシーズン最終戦、スーパーボウルです!

現地では日曜日の夜ですが、日本では月曜日の午前中に生放送されます。
月曜日なのでもちろんお仕事で見れません。
毎年家に帰るまでニュースを見ないようにして自宅に帰り録画を観戦していました。

今年はレギュラーシーズンの試合数が増えた関係で第二週の月曜日になっています。
そして今年の第二週の月曜日はなんと建国記念日の振替でお休みです!
スーバーボウルが生で見られるんです!
生で見れるのって学生の頃以来です、何年ぶりでしょうか。
毎年この時期になると、風邪ひかないかなぁ、とか有給取っちゃおうかなぁとか思うんですが年度末のお仕事が忙しいこの時期そんなことは言えません。

そして今年のカードはカンザスシティ・チーフス対サンフランシスコ・49ersです。
SB.jpg

パスオフェンスのチーフスにランオフェンスの49ersって感じでしょうか。
毎年応援するチームを決めて観戦するんですが、今年は49ersです!
個人的にディフェンスとランオフェンスが強いチームが好きなんですよねぇ。
昔のシカゴ・ベアーズとか。
ロースコアで緊迫したディフェンス合戦がたまりません。
オフェンスではディフェンスを潜り抜けていくRBがとにかくカッコイイ!

お互いディフェンスが強いのでロースコアになるのか、それとも・・・
スーパーボウル、とても楽しみです。

nice!(13)  コメント(5) 
共通テーマ:スポーツ

スーパーボウル観ました [アメフト]

スーパーボウル観ました!
今年はイーグルスを応援しながら観戦しました。

<まだ録画して見れていない人がいるかもしれないので、ページを分けます>

続きを読む


nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

今日はスーパーボウルです [アメフト]

今日はアメリカンフットボールNFLの決勝戦、スーパーボウルが開催されます。
毎年2月上旬の日曜日の夜開催されています。
日本では時差の関係で月曜日の朝に開始されます。
出来ることなら休みを取って、生で観戦したいですが・・・
年度末が近いこの時期、休みが取れるわけではないので録画して帰宅後に見ることになります。

今年は日テレジータスで生放送するようです。
ケーブルテレビに入っててよかったです。

ってことで、今日はネットニュースを見ない様に注意して、出来るだけ早く帰宅したいと思います。
スーパーボウル、楽しみです。

nice!(22)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

シーガルズ準決勝敗退 [アメフト]

先日の日曜日、社会人アメリカンフットボール、Xリーグの準決勝が行われました。
応援しているシーガルズはパナソニックインパルスとの対戦でした。
今年のシーガルズはQBが変わってしまい、いまいちな感じです。
で、試合の方は前半は10対10でしたが、後半はパナソニックが突き放して10対30でパナソニックが決勝のライスボウルに進むことになりました。

まぁ、今年は決勝トーナメントも怪しかったくらいですから仕方ないですかねぇ。
これで、今年のシーガルズのシーズンは終了です。
来年はどうなるかなぁ・・・

nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ
前の5件 | - アメフト ブログトップ