SSブログ

Xperia Aリストア [Xperia A]

3代目のXperia Aがまたタッチ切れを起こしました。
仕方なく1代目のXperia Aを復活させる事にしました。
WG3_0316.JPG

先ずはタッチ切れしているXperia Aを丸ごとパックアップ。
WG3_0337.JPG
タッチ切れしているので、マウスを使います。

で、古いXperia Aにリストア。
WG3_0340.JPG

これで、移行完了。

続きを読む


nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

懐かしのXperiaシリーズ [Xperia A]

先日メインで使っていたXperia Aがタッチ切れになってしまい、その前に使っていた同じXperia Aに戻しました。
WG3_9730.JPG

で、そのXperia Aもタッチ切れになってしまいました。
今納品を待っているASTRO SLIDEが来るまでもってくれればと思っていたんですが、こんなに早くダメになってしまうとは・・・
仕方ないので、さらに古いスマホを復活させてみよいうかなと。
押し入れから古いスマホを引っ張り出しました。
WG3_0305.JPG

並べてみます。
WG3_0307.JPG
コレすべてXperiaシリーズです。

左が初代Xperia(X10)、右がXperia Arc。

続きを読む


nice!(22)  コメント(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

タッチ切れ [Xperia A]

メインで使っているスマホのXperia Aがなんだか調子が悪いです。
文字入力はいつもキーボードタイプを使っているんですが、何故か「R」が入力できません。
Screenshot_20210619-080308.png

なんだかタッチが反応していないような気がします。
で、お絵かきで調べてみると・・・
あー、なんか一部が反応してないですね。
Screenshot_20210619-080452.png
これ、噂に聞いていたXperiaのタッチ切れって症状のようです。

これまで初代Xperiaから何台も使っていますがこれが初めてです。
ハードの問題なので別のに変えることにしました。
とりあえず、今の状態をすべてバックアップ。
しようとしたんですが、タッチ切れが影響してバックアップがスタートできません。

続きを読む


nice!(29)  コメント(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

Xperia A不調 [Xperia A]

メインで使っているXperia Aが不調です。
WG3_7285.JPG

突然電源が切れたりします。
WG3_7284.JPG

特定アプリを起動中とか、バッテリーの状況とかに依存性はなさそうです。
このXperia Aですが今では絶滅してしまったバッテリーが取り外せるスマホです。
WG3_7290.JPG
バッテリーが切れたときに予備のバッテリーに交換すればすぐにフル充電で使えるので重宝しています。
調べたら8年前の機種ですね。
さすがに寿命かなぁ。
ただ、root化したり、カスタムROMを入れたりしてカスタマイズしまくっているので、買い換える気になりません。
で、どうするかですが・・・
↓コレを使うことにしました。

続きを読む


nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

Xperia A不調 再発 [Xperia A]

先日Xperia Aが再起動を繰り返して起動しなくなる事がありました。
詳細は不明ですが、バッテリーが怪しいとの結論になりました。

その後、車で出かけた際に同じ現象が発生しました。
WG3_3524.JPG

以前同じ症状が出た時も出先でした。
ちょっと気になるのはコレ。

続きを読む


nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット