SSブログ

おいらのSL-C860 [zaurus]

おいらの使ってるザウルスは3桁機の最終版SL-C860。
860が発売されてすぐに購入したから、もー5年になる。
それまでHP200LXを使ってたんだが、臨時収入が入り思わず買ってしまった。

最初はLXの代わりなるか不安だったけど、MS-DOSとLinuxの違いはるけれど、いろいろいじくれるところはLXと同じでなかなか良い。
今ではどこに行くときも持ち歩いている。

最近だいぶ環境が固まってきたので、メモ代わりにおいらの環境をココに記録しておく。

とりあえず今日はスペカとクロックアップについて。

今入っているスペカは860用の最新版v14i。
クロックアップはButteryPlusってアプレットで自動で切り替えることができるけど、ButteryPlusは使っていない。
ButteryPlusはバッテリーの状態でクロックを変えているけど、なんでもないソフトを使ってる時でもバッテリーが残ってる時にクロックアップされるのはムダな気がする。

そこで、ButteryPlusは入れずに、必要な時にクロックアップできるように、KeyHelperAppletで
↓こんな設定をしている。
[Home]+[5] クロップアップ
[Home]+[4] ノーマル
[Home]+[3] クロックダウン

この他に、gpSPなど必ずクロックアップしたいソフトは自動的にクロックアップするスクリプトを作ってある。
このスクリプトは実行時にクロックアップして、終了時はノーマルクロックにしている。

これでムダにクロックアップしてバッテリーを無駄使いすることがなくなった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0