SSブログ

よいお年を [コネタ]

今年のブログも今日が最終日です。
今年はいろいろと忙しくてやりたい事の半分もできなかった感じです。
その代わりお料理をカミサンに教えてもらいながら色々やった一年でした。
来年も忙しい日々が続きそうですが、趣味のモノつくりや修理だけでなくいろんな事に挑戦していきたいと思います。

1年毎日更新できたのも見に来てくれる方々がいてくれるおかげだと思っています。
ブログを見に来てくている皆さん、今年もありがとうございました。
みなさんもよいお年をお迎えください。

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

補聴器の説明書 [コネタ]

補聴器を新しくして一週間ほど経ちました。
毎回説明するのですが、認知症の母はまだ充電がうまくできません。
一人でできるようになるまで根気強く教えようとは思っていますが、分かりやすい説明をつける事にしました。
説明を印刷してラミネート。
IMG_20231217_172235.jpg

充電器や乾燥器に貼り付けました。
IMG_20231217_175705.jpg
IMG_20231217_175717.jpg

さらに充電手順を書いたものを作って、

続きを読む


nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

大掃除 [コネタ]

今年の大掃除は先月から少しづつ進めていました。
残っているのは外と窓と車だけ。
ってことで、午前中はお正月の買い出し、午後にお掃除開始!
高圧洗浄機で外壁と窓掃除。
WG3_2388.JPG
WG3_2392.JPG

最後に洗車。

続きを読む


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

仕事納めです。 [コネタ]

今日は仕事納めです。
今年はなんだか忙しくてあっという間って感じです。
昨日の夜、何とか年賀状を1枚残して書き終わりました。
カミサンのも含めて出勤前に出そうと思っていたら、忘れて改札入っちゃいました。
慌てて戻って出せました。
2023-12-28T05:24:09.jpg
ふぅ。
残り一枚のコメントが書けなくて残っちゃいました。

で、今日の最終日は午前中大掃除。
お昼は社食で蕎麦かうどんが出ます。
オイラは毎年うどん派です。
午後は一年の反省会。
最後に納会。

久しぶりの会社での納会です。
今年の4月の新人歓迎会で飲みすぎてメガネを駅で落として翌日取りに行く羽目になってしまいました。
今回は飲みすぎないように注意して楽しんでこようと思います。

nice!(20)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

井上尚弥選手2階級4団体統一! [スポーツ]

昨日のスーパーバンタム級の4団体統一タイトルマッチ、井上尚弥VSタパレス戦が行われました。
無事定時で終わらせて、無事試合開始前に自宅についてじっくり観戦しました。
序盤はお互い様子見の展開でしたが、4回に井上選手がダウンを奪いました。
その後はタパレス選手がカウンター狙いの防戦に入り苦戦している様に見えました。
井上選手もいくつかもらったり、これは判定か?と思いましたが、10回KOで勝利!
タパレス選手、防戦ってのもありましたがかなりタフでした。
今回も見ごたえがある試合でした。
5月に向けて次の試合の調整中の様です。
相手は例のネリなんでしょうかね。
いろいろ問題がある相手なのでどうなるかわかりませんが、次の試合を楽しみにしたいと思います。
次は地上波でやってくれないかなぁ。

nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ