SSブログ

らくらくホン破損 [工作・改造・修理]

ちょっと前に母が藤の写真を撮ろうとして尻もちをついたようです。
IMG_20240419_045838.jpg

幸い頭は打たずにすみましたが、お尻を打ったのと、コレ壊しました。
WG804917.JPG
らくらくホンです。

液晶が派手に割れています。
WG804918.JPG

これは買い替えかなぁ。
ダメ元で修理をしてみます。
使うのはコレ。
WG804921.JPG
車のフロントガラスの割れを直すキットです。

液を割れた所に流し込んで、
WG804923.JPG

フィルムを貼って、
WG804925.JPG

天日干し。
WG804936.JPG

30分ほど経ったら剃刀の刃で余計な部分をカット。
WG804939.JPG

だいぶ目立たなくなりました。
WG804950.JPG

で、動作の方ですが・・・
WG804953.JPG
一番下あたりの反応が悪いですねぇ。

うーん、やっぱり買い換えかなぁ。

nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 11

コメント 2

親知らず

高齢者のスマホは、ほぼこの機種ですね。私の母も同じです。
昨日職場に来た高齢者も同じ機種を使ってました。
帰りに息子に迎えに来て貰いたいのに「電話が出来ない。」と仰るので、見てみるとデータ容量不足との事で固まってました。
高齢者様なのに、履歴のクリーンアップとかアプリのアップデートを求めるのは難しいんじゃないかなと思いました。
その方は、結局買い替えると仰ってました。
同じ機種なら良いけど、違う機種になったら余計に使えないという心配もしちゃいました。
by 親知らず (2024-05-03 10:22) 

bxk07344

親知らずさん
ウチの母はもー電話とカメラくらいですかね使ってるの。
結局壊れてちょっと古いらくらくホンになりましたが、特に問題なく使ってくれているので一安心です。
by bxk07344 (2024-05-05 19:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。