SSブログ

体温計故障? [工作・改造・修理]

コロナで大変でしたが、なんとか体調の方は良くなりました。
で、使っていた体温計が途中で動かなくなってしまいました。
WG805087.JPG

電池切れかなぁ。
電池交換できないタイプなんですが、とりあえずバラしてみます。
シールをはがすとネジが見えるので緩めて外します。
WG805090.JPG
WG805091.JPG

外れました。
電池とスイッチが見えます。
WG805092.JPG

スイッチを押してみると・・・
WG805093.JPG
あっ、動いた。
接触不良かなぁ。

ってことで、戻しました。
WG805094.JPG
大丈夫そうです。

ただ肝心な時に使えないと困るので、新しいの買いました。
WG805098.JPG
同じテルモの体温計にしました。
カミサンと分けて使うので二つ買いました。

今回のは30秒で予測して結果を出してくれます。
古いのは予備として取っておくことにしました。

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。