SSブログ

久しぶりに泡盛らしい泡盛を満喫 [お酒・グルメ]

先日のサプライズがあった飲み会ですが、横浜の沖縄時間(うちなーたいむ)ってとこで飲みました。

土曜日の夜ってことで、お客さんもいっぱい。
DSC_0056.jpg

最初はやっぱりビールです。
銘柄はもちろんオリオンビール。
DSC_0057.jpg
なかなかこっちでは飲む機会が少ないですが、オリオンビール美味しいですね。
もっと気軽に飲めればいいのに。

料理はやっぱりゴーヤーチャンプルー
DSC_0058.jpg

ビールにはぴったりのコーヤーチップス
DSC_0059.jpg

さらにミミガー
DSC_0060.jpg
味噌や酢味噌につけていただきましたが、味噌も酢味噌も美味しかったです。

ビールを二杯頂いた後、楽しみにしていたのがコレ。
泡盛の利き酒三点セット。
DSC_0062.jpg
好きな銘柄を三つ指定できます。
オイラは、30度以上で選定して、おもと、主(ぬーし)そして久米仙を選びました。
DSC_0065.jpg
DSC_0064.jpg
DSC_0063.jpg

普段は残波の25度を飲んでいるんですが、残波はスッキリしていて癖があまりないんですが、今回の三つはどれも泡盛くさい泡盛でした。

おもとはその中でも比較的癖が少なくスッキリしていました。
主は「泡盛です!」ってかんじの泡盛くささがよかったです。
久米仙はさすが35度だけあって強めでしたが、これもうまかったです。

どれかって言うと、主かな?
とにかく、泡盛を満喫しながら、沖縄料理を堪能。

DSC_0066.jpg
DSC_0067.jpg
DSC_0071.jpg

さらに、火が出る!!鉄板タコライス!
DSC_0068.jpg
DSC_0069.jpg

最後はソーキそばでシメ。
DSC_0073.jpg

どの料理も美味しかったです。
また来たいですが、横浜なのでちょっと遠いんですよね~。
とにかく、サプライズもあり、料理も美味しくて楽しい飲み会でした。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0