SSブログ

上海土産で一杯 [お酒・グルメ]

社員研修旅行の際に幾つかお土産を買ってきました。
ウチや親戚などには中国茶。

そしてカミサンとオイラ用にコレを買いました。
R0076606.JPG
鴨肝って書いてあります。
いかにも酒のツマミっぽいです。

ってことで、コイツで一杯飲むことにしました。
R0076604.JPG
R0076605.JPG

あけてみると・・・
R0076607.JPG
確かに肝って感じです。

で味ですが、甘じょっぱい感じのタレなんですが、若干中国っぽい香料が入ってます。
たぶん八角なんじゃないかと思います。
肝っぽい形してますが、なんか加工してこの形にしたような感じもします。
タレの味が強すぎて肝の味がわからなくなってますが、酒のツマミにちょうどイイ感じでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0