SSブログ

伊豆高原旅行 東海館 [旅行・観光]

だいぶ時間が経ってしまいましたが、GW前に行った伊豆高原旅行の写真を上げたいと思います。
GWの一週間前の月曜日、一日お休みをもらいました。
前日の日曜日の朝7時ごろ自宅を出発しました。
9時半には伊東に到着。
最初の目的地は東海館です。
WG3_3158.JPG

古い温泉旅館で、今は文化財として見学できるようになっています。
入ると資料などが展示されています。
WG3_3167.JPG

奥に行くと、
WG3_3186.JPG
中庭がとてもいい雰囲気です。

ほとんどの客室が公開されています。
WG3_3213.JPG
WG3_3219.JPG

上の階に行くとお部屋が広くて豪華になっていきます。
WG3_3235.JPG

歴史的な資料を展示してたり、彫刻などの美術品が展示されている部屋もありました。
WG3_3247.JPG
WG3_3284.JPG

大広間です。
WG3_3321.JPG
なんかまだまだ現役で使えそうです。

さらに上に行くと、
WG3_3333.JPG

展望室です。
WG3_3334.JPG

伊東の町が良く見えました。
WG3_3337.JPG

東海館を出て外を周ってみました。
WG3_3356.JPG

思ったよりも見ごたえがあって楽しめました。
伊東の商店街をぷらぷらした後次の目的地に移動することにしました。

ってことで、続きはまた次回。

nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。