SSブログ

日本丸の総帆展帆 [休日]

ネタが色々あってアップできなかったんですが、先々週の日曜日、桜木町にある日本丸が総帆展帆するってので見に行ってきました。
出足が遅かったので、着いたころには帆が貼り終わっていました。
R0077774.JPG

おお、カッチョイー!
R0077801.JPG
R0077817.JPG

総帆展帆を満喫したらお腹が減りました。
近くのドックヤードで昼食。
今回はカレーを頂きました。
R0077862.JPG
R0077863.JPG

一応、インドカレーってなってましたが、本場のしかもローカルな場所でカレーを食べているので、かなり食べやすかったです。(本場はもっとパクチーの香りが強いです)
R0077864.JPG
R0077865.JPG
それでも辛くて、お口の周りがヒリヒリでしたが。(辛いの弱いんです・・・)

その後、先日のチャリティーライブでジャズバーが気になっていたので、赤レンガ倉庫にあるブルーノートの系列店をちょっと見てきました。(パンフをもらっただけ)
R0077869.JPG

で、ふと外をみると海上保安庁の建物が見えます。
R0077871.JPG
よく見ると「工作船展示館」の文字が・・・

そー言えば行ったことないな・・・、って事で見てきました。
R0077879.JPG
残念ながら中は撮影禁止。

中に入るといきなり工作船のドドンと目に入ってきます。
そして銃撃の後や回収された品々が展示されています。
さらに、プロジェクターで当時の映像が放映されていました。

もー10年前なんですね、この事件。
工作船を上部からみると、小型船の収納部以外は殆どエンジンが占めています。
小さな船に大型のエンジンが四つ。
改めて映像を見ると、現場はすさまじい状態だったことがよくわかります。
3名が負傷したこの事件ですが、ヘタしたら死人が出ていたかもしれません。

それまでの観光気分が吹っ飛ぶくらいのインパクトでした。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

れいほう

えっ撮影禁止なのですか。沢山撮ったなぁ。

by れいほう (2011-06-25 22:50) 

bxk07344

受付のおばちゃんとか海上保安庁の隊員らしき人も立ってたのでちょっと撮影できそうになかったです・・・
出てから入り口からチョットだけでもって思ってたら、受付のおばちゃんにすっごく見られてて諦めました。

by bxk07344 (2011-06-26 10:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0