SSブログ

エデン [TV・映画・音楽・読書]

数年前にカミサンにプレゼントしてもらった本があります。
近藤史恵さんのサクリファイスって本です。
R0077920.JPG
自転車のロードレースを題材にした小説です。

カミサンはプレゼントしたことを忘れてしまったようですが、おそらく新聞とかでこの本が紹介されているのを見て、自転車好きのオイラにプレゼントしてくれたんだと思います。

内容はレース中の事故に関するミステリーっぽいところがありますが、ミステリーではなくそのままの自転車ロードレース小説です。

で、この本同僚に貸していて最近帰ってきました。
返してくれたときに続編がある事を教えてくれました。

ってことで、早速調べて買っちゃいました。
R0077919.JPG
続編の「エデン」です。

今回の舞台は「ツール・ド・フランス」。
さっそく読みたいところですが・・・
「サクリファイス」の内容を忘れてしまっているので、「サクリファイス」から読み直そうと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0