SSブログ

VARDIAのアップデート [コネタ]

昨日、HDDレコーダーを起動しようとしたところまったく反応が無い状態になってしまいました。
HDDレコーダーの画面には□マークが出ていて、取説では内部処理中だから電源を切るなと書いてあります。
で、とりあえずほっておいたんですが・・・一向に終わりません。

丁度日曜日だったので、夜NHKスペシャルを予約してあります。
このままでは録画できないかも・・・ってことでネットで調べてみると数時間□状態で起動しないって人もいるようです。
で、強制的に電源を落とせば復帰するとの報告もありました。
さらに調べて見ると先月くらいに自動アップデートがあったようで、その後発生しているらしいです。
その対策なのかわかりませんが、再度自動アップデートがあるようです。

で、このままではしゃーないので、電源スイッチを数秒押して電源を落とし再起動。
起動は問題なく終わり、Webからのアップデートはすでに出来るようなので、アップデートを行うことにしました。
R0078115.JPG
ウチの環境のせいなのかわかりませんが、ダウンロードに40分くらいかかりました。

そしてアップデート開始。
R0078119.JPG
R0078120.JPG
だいたい15分くらいで自動的に電源OFF。

その後丁度録画予約が開始されて無事アップデートが終わったようです。
無事NHKスペシャルも録画できていました。

で、今朝電源をOFFにしてみると、また□が表示されています。
R0078122.JPG
そのうち治まるかと思って出勤準備をしていたんですが、一向に消えません。
まだ治ってないの?と思って電源をONにしてみるとちゃんと起動しました。

おそらく、□が残る現象は治せずにとりあえず□状態から起動できるように修正したんじゃないでしょうか。
もしかしたら、もう一度くらいアップデートがあるかもしれません。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0