SSブログ

Xperia Playのイイとこ [Xperia X10]

Xperia Playを使っていて、これイイって思う機能があります。

Xperiaシリーズは内蔵メモリが少なく、microSDでデータを管理しています。
で、例えばプレステやPCエンジンのCD-ROMイメージなどは容量が多くて、あっと言う間にストレージが埋まってしまいます。
こんな時、簡単にmicroSDを入れ替えられると便利です。
そんな機能がこのXperia Playにはあるんです。

XperiaやXperia arcなどはバッテリーを外さないとmicroSDが取り出せません。
そのためムチャな改造をしようとした事もありました・・・
R0014286.JPG

で、Xperia Playですがバッテリーを外さずにSDカードを取り外せるようになっています。
R0078097.JPG

さらに、電源ONのまま裏蓋を外します。
すると・・・
R0078095.JPG
自動的にmicroSDがumountされるんです!

この状態でmicroSDを交換。
R0078094.JPG

で、裏蓋を戻すと・・・
R0078098.JPG
ちゃんとmountしてくれます。

つまり、microSDをゲーム用とかmp3用とか動画用とかで分けておいて必要に応じて変えるってのが出来るようになります。

さらに、前に購入したmicroSD-SD変換アダプタを使えばデジカメのデータを取り込んでブログにアップしたりとかも出来ます。
R0031264.JPG

うーん、Xperia Playかなりイイです。
ドコモ版が出るとかって話がありますが、出たらどーしよっかな~。
moperaの定額使えるけど、変な規制とか入ってるとやだし・・・
とりあえず様子見かな~


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 2

funky

どうも。
Xperia acroに浮気しちゃったんですが、こいつもバッテリー外さずにmicro SD外せます。で、いま試してみたら、play同様、裏蓋外す/装着でunmount/mountしますね。
by funky (2011-07-25 23:40) 

bxk07344

funkyさん

いつもniceありがとうございます。
acroはてっきりarcをベースにしているのかと思っていましたが、違うんですね。
ソニエリはちゃんと旧機種の問題点をフィードバックしている点がイイですよね。
次もソニエリでって思ってしまいます。


by bxk07344 (2011-07-26 20:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0