SSブログ

Xperia Playでイース三昧 [Xperia Play]

今日も姫路です・・・
今度こそ帰ります。
ってか、思いっきり台風のど真ん中なんですが、現場にたどりつけるのか・・・
仕事終わっても新幹線動いてるのか・・・
とりあえず仕事終わらせないと、どーにもならないので、がんばります。

で、最近Xperiaネタが少ないので、下書きしといたネタを開放します。

いやーQUASI88なかなかイイです。
PC88のゲームがこんなに快適にAndroidで動くとは思っても見ませんでした。

で、PC88の代表的なゲームと言えばやっぱりイースでしょう。
ってことで、イースを動かしてみました。
quasi88-28.png
おお、懐かしい。

タイトルだけじゃなくて、ちゃんと動作します。
quasi88-29.png
しかも移植されたTako2さんもXperia Playを所有しているようなので、Xperia Playで動かしやすいようにハードキーも調整されています。

イースを動かしたらやっぱりイースⅡも動かさないといけません。
quasi88-20.png

quasi88-21.png
イースⅡのオープニングはやっぱイイです。

もちろんゲームも問題なし。
quasi88-24.png
quasi88-27.png

で、オリジナルのPC88版イースと来れば、オリジナルに負けない移植がされたPCエンジン版がやりたくなります。
先日屋根裏から発見されたPCエンジン版イースⅠⅡです。
YS12-01.png

PCエンジン版はⅠとⅡが一つのゲームに纏められています。
一応Ⅰのエンディングの後、Ⅱが始まりますが、レベルとかはそのまま引き継がれます。
難易度はオリジナルの88版よりはかなりやさしいです。
YS12-08.png

ゲーム自体も違うところがありますが、PCエンジン版はビジュアルシーンが追加されています。
Ⅰのオープニングも↓こんな感じに新たに作られています。
YS12-02.png
YS12-03.png
YS12-04.png
YS12-06.png
YS12-07.png

88版とは違うところも多いですが、ゲームとしてはとてもよく出来ています。
ゲーム機に移植された中では一番じゃないかと思います。

しかし、懐かしいゲームがたくさんXperia Playで動いてうれしいんですが、遊ぶ時間がないのが残念です。
さて、何から手をつけようかな・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0