SSブログ

ご当地フォルムカードが沢山増えました! [ご当地フォルムカード]

ちょこちょこ集めているご当地フォルムカードですが、またまた増えました。

今回もカミサンのお友達から頂きました。
R0078099.JPG

香川県の丸亀うちわ。
R0078100.JPG

同じく香川のオリーブ。
R0078104.JPG
香川県の県花なんだそうです。
知りませんでした。

山梨はほうとう。
R0078101.JPG

埼玉は長瀞とSL。
R0078102.JPG
ずいぶん前ですが、長瀞に旅行に行ってライン下りとSLを乗りに言ったのを思い出しました。

群馬は吹割の滝。
R0078105.JPG
ここ、こないだの旅行の時にちょっと寄ったんですが・・・山の方にいっちゃって近くで見れませんでした・・・
今度行くことがあれば、ちゃんと見たいです。

栃木は餃子。
R0078106.JPG
宇都宮餃子ってやつですね。

岡山はジーンズです。
R0078107.JPG
岡山はジーンズ発祥の地らしいです。
これも知りませんでした。

そして広島はお好み焼き。
R0078103.JPG

最後は広島のしゃもじ+カープ坊や。
R0078108.JPG
まさかカープ坊やが出てくるとは・・・

ってことで、だいぶ増えました。
今のところあるのは、
山口県、1枚。第一弾のみ。
愛媛県、1枚。第一弾のみ。
広島県、3枚で第三弾までそろいました。
愛知県、1枚。第一弾のみ。
神奈川県、3枚。これも地元なのでそろいました。
兵庫県、3枚。これもよく行く出張先なので、コンプです。
大阪府、2枚。カミサンの出身地なんですが、第二段がありません。
岡山県、1枚。
静岡県、2枚。静岡はオイラの出身地ですが、2枚しかありません。
栃木県、3枚。先日の旅行でコンプ。
群馬県、3枚。これもコンプ。
東京都、3枚。これも近いので、コンプ。
香川県、3枚。コンプ。
千葉県、1枚。
新潟県、1枚。
福岡県、1枚。
佐賀県、1枚。
秋田県、1枚。
長野県、1枚。
沖縄県、2枚。
埼玉県、1枚。
山梨県、3枚。山梨と静岡一緒で富士山のがあったんですが、持ってると思って買い忘れてしまいました。ってことで、あと1枚足りません。
宮崎県、1枚。
鹿児島県、2枚。
大分県、1枚。
三重県、1枚。
岐阜県、1枚。
徳島県、2枚。

って感じでだいぶそろいました。
ほとんどお友達にもらったやつですが、こーやってそろってくると楽しいです。
先日の日光旅行のときのもあるんですが、また今度書きます。

もし集めていてダブってる方で交換してくださる方がおりましたらコメントください。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0