SSブログ

シーガルズ対東京ガス 前半 [アメフト]

昨日の試合ですが、応援したシーガルズとライズ共勝利することが出来ました。
が、試合内容としては共に課題が多く見えた試合でした。

まずシーガルズですが、相手はオール東京ガス。
格下の相手なので、勝って当たり前、問題は勝ち方がどうかです。

試合はシーガルズのレシーブから始まります。
リターンでいい位置につけ、順調に敵陣15ヤードまで攻め込みます。
が、#18木下典明選手へのパスは長すぎ。
1QT-01ノリパス失敗.jpg

結局FGに終わります。
1QT-02FG.jpg

東京ガスのオフェンスは、シーガルズから移籍したRB古川選手のランやWR佐藤選手へのパス、さらにシーガルズの反則などでレッドゾーンまで攻め込みます。
1QT-03古川ラン.jpg
1QT-04東京ガスパス.jpg

シーガルズ陣内4ヤードまで攻め込まれますが、なんとかFGで抑えて3対3の同点。
1QT-05東京ガスFG.jpg

続くシーガルズのオフェンスは反則で自滅。
2QT-02シーガルズオフェンス.jpg
あっという間にパント。
まったくいいとこがありません。

一方の東京ガスはパス、ランとも好調。
2QT-03東京ガスレシーブ.jpg
2QT-04東京ガスレシーブ.jpg
2QT-05東京ガスラン.jpg
レッドゾーンまで攻められますが、なんとかパントに抑えます。

シーガルズのオフェンス。
ランはそこそこ出るのですが、パスはイマイチ。
2QT-06シーガルズラン.jpg

ノリへのパスは長すぎ。
2QT-07パスミス.jpg

さらに東京ガスにインターセプトされてしまいます。
菅原選手、イマイチ立ち上がりが悪いです。

カールのパスカットなどいいところもあるんですが、その後ボールデットなのにボールを持って走ってしまい、ディレイ・オブ・ゲームの反則・・・
2QT-08カールパスカット.jpg

結局前半は3対3の同点で終了。
なんともスッキリしない前半です。

とにかく、前半はオフェンスがイマイチだし悪い癖の反則が出まくりでした。
ヘタしたら後半も危ないんじゃないかって思ったくらいです。
初戦のライズの時もそうでしたが、今年はオフェンスがぱっとしません。

ってことで、後半はまた次回。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0