SSブログ

テレビ台を改良 [工作・改造・修理]

弟が結婚して半年ほど過ぎました。
弟が使っていた部屋をリビングとして使ってきましたが、いろいろとあって自宅の改装をすることになりました。

で、今まで使っていたテレビ台がそのままだとうまく収まらないので、改良することにしました。
コレがそのテレビ台。
R0055126.JPG

まず、テレビ台をバラシます。
R0104049.JPG
コレがなかなか大変でした。
家を建ててくれた大工の叔父に作ってもらったんですが、とっても頑丈に、しかもきれいに作られてて何処に木ネジがあるのか探しながらのバラシでした。

せっかく作ってくれたテレビ台なので、できるだけ部品を流用します。
バラした部品を使ってフレームを作成。
R0104051.JPG

以前作ったスノコ状の底板を加工して短くします。
そいつに裏から木ネジで固定。
R0104052.JPG

ひっくり返すとこんな感じです。
R0104054.JPG

これに天板が付けばだいたい形になります。
とりあえず板をのっけてみます。
R0104056.JPG
長いので切断するんですが、なんとなくイメージがつかめました。

ってとで、続きはまた次回。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 2

chida

何ができるのかワクワク。
電動ノコを持ってるんだ。ノミも見える。ペーパヤスリの取っ手なんかみると,これは相当な工具持ちとみましたよ。
by chida (2011-11-20 21:23) 

bxk07344

あんまり期待されちゃうと・・・
道具は大工だった叔父の形見です。
殆ど道具に助けられて造ってるって感じです。

by bxk07344 (2011-11-22 12:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0