SSブログ

Xperia arc Ice Bean 4.2nで運用開始 [Xperia arc]

Xperia arcにFXP CM9.1を導入してみましたが、機能は文句なしですがバッテリーの減りが半端なく、ちょっと常用するにはきつい状態です。
いくつかカーネルの組み合わせを試してみましたが、動かなかったり、動いてもバッテリーの減りは変わらなかったりだったので、他のロムを試してみることにしました。

注意!お約束ですが、root化及びブートローダーのアンロックはとてもリスクがある行為です。 docomoのサポートも受けられなくなります。最悪起動しなくなったり、初期化によりデータが消えてしまう可能性もあります。何かあっても責任はとれませんので、自己責任で対応してください。

で、とりあえず↓ココを参考に幾つかカスタムロムを試してみました。
[INDEX][ARC/ARC S]Guides/Kernel/Root/ROMS/etc..call it a COMPLETE LIST Thread :D

試したのはICSのカスタムロムで、
IC.Xperiance やIce Beanなどなど。

結局、バッテリーの持ちがイイIce Beanに落ち着きました。
バージョンは4.2nで、今開発されているIce Bean Xも入れてみましたが、余計なものがなくスッキリしているんですが、機能的には4.2nの方が良さそうなので4.2nにしました。
Screenshot_2012-09-11-12-24-11.png

で、使い勝手ですが、通知領域にトグルスイッチは付いてるし、そこから設定や最近使ったアプリリストなんかも出せます。
Screenshot_2012-09-11-12-23-31.png
バッテリーも100段階表示だし、
電源スイッチのメニューに再起動もあります。
Screenshot_2012-09-11-12-23-31.png

ただし、CM9みたいに通知領域のトグルスイッチの編集とか、ステータスバー部分のカスタマイズなんかは設定からできません。
再起動メニューでもCWMリカバリーを自動起動する機能なども無いので、CM9ほどのカスタマイズ性はありません。

それでもIce Beanを使う理由はバッテリーです。
とにかくモチがイイ。

↓コレが最近のログです。(24h)
Screenshot_2012-09-11-07-23-38.png

急激に減っているところは、GPSを使ったりファイルを落としたりとか色々試してみた時のです。
それでもスリープ時は消費電力も抑えられていますし、普通に使えば1.5~2日くらいはモチそうな感じです。
GBの時とそんなに変わらない感じです。

ってことで、とりあえずコレで運用してみようと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0