SSブログ

USBアダプタ改造 [自転車・自動車]

新車のエクシーガですが、キーレスなのにキーを差し込もうとしちゃったり、サイドブレーキの解除の仕方もマークⅡのやり方で解除しよーとしたりなかなか慣れません。
まーもう少し乗れば自然に馴染んでくるでしょう。

で、車で出かける時には12Vの電源があるので、Xperiaの充電なんかにも使えます。
DSC_2789.jpg

マークⅡの時から、12VからUSB出力するアダプタを使っていました。
DSC_2792.jpg
このアダプタ、ちょっと使いにくいんです。
電源に指すと・・・
DSC_2790.jpg
かなり出っ張ります。

さらにこの状態でケーブルを指すと・・・
DSC_2791.jpg
さらにケーブルが出てきて、思いっきりジャマです。

最初っからそんなの買うなって感じですが、買った当時はあんまり種類もなくてこんなんしか売ってなかったんです。(今はどうかしりませんが・・・)

で、新車も買ったし、この際だから改造してしまう事にしました。

まずは中がどーなっているか確認です。
DSC_2793.jpg
DSC_2794.jpg
うーん、思いっきり詰まってますね・・・
これじゃーちっちゃくするってのはムリそうです。

でもコネクタの向きを変えるのは出来そうです。
ってことで、とりあえずコネクタを外してみることにします。
DSC_2796.jpg

外すといってもかなりしっかり半田付けされています。
DSC_2798.jpg

とりあえず、半田吸取り線で少し半田を減らしてから、
DSC_2799.jpg

隙間を広げながら少しずつ外していきます。
DSC_2801.jpg

取り外し完了~
DSC_2804.jpg

ってことで、次回どーやって固定するか考えたいと思います。

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 3

スーモ

はじめまして、ePSXe for androidについて調べていて、こちらにたどり着きました。
FF7がやりたくて購入したはいいものの、何から設定したらいいのかゲームはどこからダウンロードするのか、英語なので尚更わかりませんでした。
説明しているサイトなども無く(当たり前ですが…)困っています。

もしよろしければ、最初から教えて頂けませんか?
もしくは説明しているサイトなどあれば教えてください。
初心者で申し訳ありません。
あまりに難しいのであれば諦めます。
ちなみに機種はxperia rayです。
よろしくお願いします。
by スーモ (2012-09-22 07:33) 

bxk07344

スーモさん

申し訳ないのですが、質問の内容からするとエミュレータについて理解されていないようですので、手を出さないほうが良いかと思います。

by bxk07344 (2012-09-22 12:24) 

スーモ

そうですか…。
スーファミのゲームができるエミュレータはうまく使えているのですが、それとはやり方が全然違うのですか?
でしたら諦めますね。
ありがとうございました。

by スーモ (2012-09-22 13:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0