SSブログ

ePSXeでダブルキャスト つづき [Xperia Play]

以前ePSXeで試したダブルキャストですが、blancdezincさんから途中で止まってしまうとの報告がありました。
で、こちらでも試してみました。

オープニングは問題なし。
dc-06.png

で、問題はこの後の名前を聞くシーン。
DC-ePSXe-04.png

ここで、名前を聞くと・・・
DC-ePSXe-05.png
このまま画像が止まります。
画像は止まりますが、後ろで音声は流れています。
設定を変えてみましたがダメ。

ってことで、一度PC版のePSXeでそのシーンを進めてみます。
DC-ePSXe-06.png

ん?
DC-ePSXe-07.png
なんかテキストのところにゴミが残りますね・・・
とりあえず勧めます。

で、問題のシーンの先までいきます。
DC-ePSXe-08.png

ここでセーブ。
DC-ePSXe-09.png

そのデータを
\sdcard\epsxe\sstates\
にコピーします。

でePSXe for Androidで読み込み。
DC-ePSXe-01.png
同じように画面は乱れていますが、読み込めました。

さらに先に進みます。
DC-ePSXe-02.png
無事クリア。

っと思ったんですが・・・
今度は↓ココで止まってしまいました。
DC-ePSXe-03.png
うーん、残念。

この分だと、他のところでも止まる可能性が高いですね。
PC版のePSXeでは先まで行けたので、今後改善される可能性はありそうです。

今度他のやるドラシリーズも試してみようかと思います。

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 3

blancdezinc

お疲れ様です。
再度の検証ありがとうございます。
ePSXeが1.7.9になり、該当箇所の動作が変わりましたね。
今度は強制終了するような感じになっています。
今後の更新で進められるようになる事を期待します。
by blancdezinc (2012-09-28 12:30) 

bxk07344

Xperia Playでは1.7.9でも症状は変わりませんでした。
blancdezincさんはXperia arcでしたっけ。
機種や環境によってちょっと違うみたいですね。

更新履歴なんかを見ると、日本のソフトの不具合対応なんかもやっているようなので、今後期待できそうです。

by bxk07344 (2012-09-28 21:42) 

blancdezinc

PlayもArcもベースはほとんど同じなのでGBとICSの違いなんでしょうかね。
1.7.9ではかまいたちの夜が落ちることなく動くようになりました。スタッフロールはおかしなことになっていますが…。
あとは自分で報告してみたりすれば対応の候補に入れてもらえるかもしれませんね。

by blancdezinc (2012-09-29 12:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0