SSブログ

ライスボウルの写真 1Q [アメフト]

一昨日のライスボウルですが、昨日出先から帰ってきてから録画を見ました。
改めて見ると、関学の準備の凄さとシーガルズオフェンスのミスが大きく影響した試合でした。
R0179669.jpg

で、試合を観戦しながら撮影した写真を1クオーターづつアップしながら振り返ってみたいと思います。
写真はコンデジで画面を見ずに連射撮影しているので、肝心なところが写っていないことが多いですが、なんとか撮れているところを抜粋しています。

まず、1Q。
シーガルズのレシーブで試合開始。
QBは#6菅原選手。
RICEBOWL-1Q-01_菅原.jpg

最初のシリーズはパス中心でした。
#85萩山選手や、#18木下選手など、
RICEBOWL-1Q-00_萩山パス.jpg

ランでは#20古谷選手や#32原選手が確実にゲインしていきます。
RICEBOWL-1Q-02_古谷.jpg

そして最後は#20古谷選手が飛び込んで、約6分半のドライブででタッチダウン。
RICEBOWL-1Q-03-0814_古谷TD.jpg
この時はシーガルズのオフェンスが1クオーターで1~2本くらい行けるんじゃないかと思ったくらい順調でした。

そして関学のオフェンス。
シーガルズディフェンスは畑選手にプレッシャーをかけ、Three and Out。
RICEBOWL-1Q-04-0646_ケビン.jpg

関学のパントは低く、転がるようなパントです。
RICEBOWL-1Q-05-0612_パント.jpg
このパントでシーガルズは自陣深くからのオフェンスとなります。

それでも、#7池井選手へのパスや、
RICEBOWL-1Q-06-0356_池井.jpg

#32原選手のラン、
RICEBOWL-1Q-07-0315_原.jpg

#18木下選手へのパスなど、
RICEBOWL-1Q-08-0143_木下典.jpg
シーガルズは時間を使いながら、確実に関学陣内のレッドゾーンまで攻め込みます。

このままタッチダウンを取り、突き放すかと思った時でした。
#6菅原選手から#18木下選手へのバックパスが逸れてファンブル。
RICEBOWL-1Q-09-0019_木下典ファンブル.jpg
(ファンブルのシーンは撮れていませんでした・・・)

そのボールを関学が抑えてターンオーバー。
関学に攻撃権が移ります。
RICEBOWL-1Q-10-0000_1QT終了.jpg
ここで、1Q終了。

自陣10ydsからレッドゾーンまで積み上げてきたものが、このファンブルで無駄になってしまいます。
ミスがなければ最低でもFGで3点は取れていたわけで、かなり大きなミスです。

嫌な雰囲気の中2Qが始まります・・・

ってことで、続きはまた次回。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0