SSブログ

宮ケ瀬に行ってきました [休日]

先日の休日、カミサンの「近場にドライブに行きたい」の一言でどっかドライブに行くことにしました。
西にしようか、南にしようか・・・なんて考えて、
「宮ケ瀬で蕎麦」に決定。

深い理由はありませんが、カミサンが最近蕎麦好きになったのと、近場ってのでなんとなく浮かんだ場所です。

ってことで、10時頃出発。
ナビで見ると、宮ケ瀬周辺にチェーン規制なる表示が出ています。

・・・さすがにもー大丈夫だろと思いながら車を走らせます。
まー、スタッドレスじゃないけどエクシーガは四駆だし、ちょとくらいなら大丈夫だろうと・・・

で、宮ケ瀬周辺についたらなんのことない、側道には雪が残っていましたが、道路はまったく問題なし。
R0183740.JPG
しかし寒いです。

宮ケ瀬は・・・ほとんど人がいません。
R0183745.JPG

赤べこや
R0183743.JPG

汽車や
R0183762.JPG

景色を独り占めって感じです。
R0183783.JPG

宮ケ瀬湖周辺をプラプラしたあと、目的のお蕎麦屋さんにいきます。
山登ってお蕎麦屋さんです。
R0183840.JPG

カミサンは鴨南そば、オイラはきのこそばを注文。
R0183846.JPG

さらにメニューに気になるものが・・・
鹿のタタキです。
R0183841.JPG

これが中々美味しかったです。
R0183843.JPG
もっと癖があるかと思ったんですが、ネギと大根おろしとニンニクでかなり癖を抑えているんでしょうが思ったよりも癖がなかったです。

ってことで、帰りはちょっと遠回りしてドライブして帰りまして帰りました。
お腹も大満足のドライブになりました。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0