SSブログ

Xperia arcにキーボード接続 [Xperia arc]

先日のザウルスを引っ張り出した際、おまけでこんなのが出てきました。
R0184044.JPG

折りたたみキーボードです。
R0184045.JPG
R0184046.JPG

このキーボード、ザウルス用に購入したやつで、USBで接続できます。
R0184047.JPG

USBといえば、Xperia arcにもUSBホスト機能があります。
ストレージ系はマウントとかがややっこしくてやってないですが、キーボードは接続すればほぼそのまま使えたはずです。

ってことで、試してみました。
R0184048.JPG

キーを打ってみると、ちゃんと日本語変換もできるようです。
Screenshot_2013-02-24-21-26-39.png

他にも方向キーでアイコンのフォーカスが移動できたりします。
Screenshot_2013-02-24-21-27-01.png

で、この折りたたみキーボード、スマホとかを乗っける台が内蔵されています。
R0184049.JPG

乗っけるとこんな感じ。
R0184051.JPG

ほとんど使うことはないかと思いますが、arcしかなくてブログの更新とかしたい時は便利かもしれません。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0