SSブログ

浜松から北上 [旅行・観光]

さて、浜松の続きです。
浜松でお昼を食べたあと、宿へ向かいます。
宿は長野県の飯田市にとっていたので、浜松から北上して長野県を目指します。
高速道路もあるんですが、せっかくなので、下道をつかって道の駅でも巡りながら行くことにしました。

最初に寄ったのは東栄町。
WG3_2501.JPG
WG3_2495.JPG

地図の左端になにか気になる絵が・・・
WG3_2496.JPG
「花祭り~榊鬼~」って書いてあります。

お花のお祭りではなくて、なんか鬼がメインのお祭りみたいですが・・・
デカイ看板もあります。
WG3_2502.JPG
結局詳細はわからず、先に進みます。

続いて、道の駅「豊根」
WG3_2506.JPG

中に入ってみると、花祭りに関するグッツが置いてありました。
WG3_2504.JPG
どーも、このあたりの村や町でそれぞれ違う鬼があるらしく、いろんな鬼のお面が飾られていました。
お祭りも地域ごとに日にちが違うようですが、お正月にやるところが多いようです。
面白いです。

次の道の駅は、「信州新野千石平」。
長野県に入りました。
WG3_2510.JPG
WG3_2511.JPG

ココにもなんかお祭りのキャラが・・・
WG3_2514.JPG

「新野の雪まつり」ってお祭りのようです。
WG3_2518_.jpg
ちょっと花祭りのインパクトが強すぎて普通に見えてしまいます。

さらに進んで、今度は「道の駅 信濃路下條」
WG3_2519.JPG

この下條村の有名なモノが↓コレ
WG3_2528.JPG
峰竜太さんです。

生そばの他に飴まで・・・
WG3_2523.JPG

一応、峰竜太さんの顔のつもりらしいです。
WG3_2525.JPG

裏には竜太の文字が・・・
WG3_2526.JPG
思わず買ってしまったんですが、帰ってからなんで買ってしまったのかちょっと後悔・・・

そして5時前には宿のある飯田市に到着。
ちょっと休憩してから食事に出ます。
WG3_2552.JPG

この日の夕飯は↓ココ。
WG3_2558.JPG

しゃこの天ぷらに、
WG3_2561.JPG

カツオに
WG3_2563.JPG

穴子
WG3_2575.JPG

そして美味しいお酒。
WG3_2569.JPG

美味しいお料理とお酒でとても満足。
WG3_2565.JPG
WG3_2568.JPG

ってことで、初日は終了。

掛川城に、浜松餃子、そして愛知、長野の道の駅巡り。
移動が多いので、どうなるかと思っていましたが、思った以上にたくさんのイベントがあった初日でした。

ってことで、つづきはまた次回。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0