SSブログ

IKEAに行ってきました [休日]

夏休みの3連休、なんの予定も入れていなかったんですが、とりあえず何処か出かけようってことでIKEA港北に行ってみることにしました。
IKEA港北ができたのは7・8年前だったと思うんですが、興味はあったものの行ったこことがありませんでした。
義妹がよく行っていて、話を聞くと家具だけでなく雑貨もけっこーあって面白いと聞いていました。

丁度、欲しい食器があったので、みんなを連れて行ってみることにしたわけです。
今回のメンバーはオイラとカミサン、ウチのオカンに義母と義妹の5人。
洗車したてのエクシーガでみんなをピックアップしてIKEAへ。
IMG_20130811_094539.jpg

IKEAでは、大きな家具は商品についているタグに品番と在庫が置いてある場所が記載されています。
IMG_20130811_095419.jpg

で、ショールームではこの番号を控えておいて、在庫置き場でピックアップするってシステムのようです。
IMG_20130811_095021.jpg
うーん、なるほど、これなら展示スペースと在庫スペースを有効に使えます。

早速見てまわろうとすると、なんか放送していて入口になにか書いてあります。
IMG_20130811_095842.jpg
この日のIKEAは朝からシステム障害があったらしく、一部の商品の購入ができなかったり、宅配サービスが使えない状態のようでした。
オイラ達は、そんなにデカイ買い物をする予定ではなかったので、良かったですが宅配のつもりで来ていた人たちはどうするんでしょうか?

で、とりあえず2Fのショールームから見て回ります。
IMG_20130811_095918.jpg

よくある家具屋さんの様に家具が置いてあったり、部屋ごとにイメージを決めて展示してあったりするんですが、所々に雑貨などが並べられているので、意外と飽きません。
IMG_20130811_095814.jpg

いろんなイメージの部屋でも個々にタグが書いてあって、その雑貨も販売しているようです。
IMG_20130811_100041.jpg
なかなか面白いです。

1Fは雑貨ゾーン。
IMG_20130811_104531.jpg
写真を撮るのも忘れるくらいいろんなものがありました。

最後は大きな家具の在庫ゾーン。
IMG_20130811_115020.jpg

朝一から見て、買い物が終わったのが昼過ぎ。

気がついたら、けっこー買い物していました。
IMG_20130811_125808.jpg
いやー、IKEAを甘く見ていました。
じっくり見て回ったらもっと時間かかりますね。
これで、だいたい勝手がわかったので、また今度行きたいと思います。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0