SSブログ

キーボード付きAndroid端末 [PC・PDA・電化製品]

Xperiaが発売されて以来、初代Xperia、Xperia Play、Xperia arcと使ってきました。
初代Xperiaを購入する前は、ザウルス+Bitwarpを使っていてました。
さらにその前だと、HP200LX+DataScope for docomoでした。
450px-DataScope_DS-110_2.jpg

何が言いたいかと言うと、やっぱキーボードが欲しいんですよ。
一時期はモトローラが出していましたが、最近はスライドキーボード付きのって出ないんですよね~
0010080000392.jpg

で、なんかいいキーボード付きの端末無いかな~と調べていたらこんなのを発見。
dfx10001.png
SIIのDF-X10001って電子辞書です。

いやーこんなのが出ているとは知りませんでした。
OSがAndroidな電子辞書ってやつです。
値段は約3万円~6万円。
入っている辞書の種類によって違っています。

このDAYFILERってやつで、Google Playは入っていませんが、直接apkを入れればアプリを追加できるようです。
さらに、root化用のツールも出回っているようです。
うーん、面白そうです。
モトローラのDroid 4なんかは9万円くらいしますし、他の端末も中々出回っていないので高価です。
そ〜考えると、安いモデルで3万円台で買えるってのは魅力的です。
ただし、基本電子辞書なので、Android機として考えるとちょっと使いにくいってのがあるようです。

なんかこんなのを見ると、またキーボード付き端末が欲しい病が復活してきてしまいました。
ちょっと古いけど、Xperia proとかだったら比較的安く手に入りそうだし、ボーナスも出たし・・・
isayahat-img600x457-1369286690qsx4ew85350.jpg

あー、やばい、なんか買っちゃいそー
買っても遊ぶ時間がないので、我慢します。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 1

chida

買っちゃえ買っちゃえ・・・って背中押し。私もキーボード付きが大好きな口です。のぼさんの実験が見れたらイイナー,楽しいだろうなあー。(^_-)-☆
ブログは開設しない主義だったのですが,ここを見ていていいもんだとほだされました。一念発起して,開いてみました。 のぼさんには,是非みてほしいな。講評を。
http://blogs.yahoo.co.jp/tmtnyam14です。
名前は「れいほう」でやってます。
by chida (2013-12-10 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0