SSブログ

BSアンテナ工事 つづき [工作・改造・修理]

世の中は3連休なんでしょうが、オイラは残念ながら休日出勤でお仕事です。
さて、先日のBSアンテナ工事ですが、BS用ブースターが届きました。
↓コレです。
WG3_7440.JPG

早速仮配線をして動作を確認します。
WG3_7441.JPG
問題なく動作することを確認しました。

ブースターは元々防水仕様なんですが、分配器は室内用しかなかったので防水処理をしないといけません。
さらに、ブースターと分配器をどこかに固定する必要もあります。

ってことで、↓コイツを使うことにしました。
WG3_7442.JPG
タッパです。

コレにケーブルを通す穴を空け。
WG3_7443.JPG

適当な板に固定、中に分配器を仕込みます。
WG3_7444.JPG

ネジのところから水が入ってしまうと困るので、シールします。
WG3_7445.JPG

そんでアンテナの後ろに固定。
WG3_7446.JPG
うーん、なかなかいい感じです。

材料で約1万円、かかった時間は仮配線から本設置まで2時間程度。
WG3_7447.JPG
電気屋さんの4万円分の仕事には及ばないと思いますが、こんなもんで十分です。

やっぱ業者さんとはちゃんと話をしないとダメですね。
今度からは気をつけたいと思います。

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0