SSブログ

社員研修旅行 二日目 尾瀬ヶ原 [旅行・観光]

社員研修旅行の続きです。
二日目は尾瀬ヶ原の散策です。

一昨年の東北ボランティアから体力モノが続いています。
昨年は屋久島の縄文杉でした。
まー、縄文杉の時と比べれば、距離も高低差もきつくないですが、当分この体力モノが続くのでしょうか・・・

ってことで、尾瀬戸倉までバスで移動。
WG3_1142.JPG

バスを乗り換えて鳩待峠へ移動。
WG3_1143.JPG
ここから散策開始です。

6月上旬ですがまだ雪が残っています。
WG3_1146.JPG
尾瀬ヶ原まで3.3km。
ゆっくり歩いても1時間くらいの距離でしょうか。

こんな感じの板の上を歩いていきます。
WG3_1169.JPG

自然の中を歩くってのはなかなか気持がイイです。
WG3_1165.JPG
WG3_1161.JPG

40分ほど歩くと水芭蕉が咲いているところに出ました。
WG3_1230.JPG
WG3_1221.JPG

さらに20分ほど歩いて山ノ鼻に到着。
WG3_1258.JPG

お昼ごはんを食べて、
WG3_1261.JPG

尾瀬ヶ原を散策です。
WG3_1271.JPG

至仏山がとってもキレイです。
WG3_1288.JPG

そして水芭蕉。
WG3_1315.JPG

丁度いい時だったようで、たくさん咲いていました。
WG3_1373.JPG

山と、
WG3_1394.JPG
WG3_1437.JPG
WG3_1441.JPG

水芭蕉
WG3_1402.JPG
WG3_1407.JPG

そして、来た道を戻り鳩待峠へ。
WG3_1485.JPG

写真だとなかなか伝わらないかも知れませんが、自分の足であるいて、自分の目で見て、香りや、風の音、蛙の鳴き声など体で感じるってのがとても気持ちよかったです。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

kanon

もう20年位前までは尾瀬へは大学時代の友人と同窓会を兼ねてよく行きました。
土曜日片品に泊まり翌日早朝に戸倉の駐車場から鳩街峠までバスに揺られ山の鼻で朝食後竜宮目指して出発ヨッピの吊り橋を渡ってのんびり休憩してるとメインルートは数珠繋ぎの人、渋滞はいやなのでアヤメ平まで登って昼食軽く昼寝して鳩街峠に降りてくるパターンが定番でした。
by kanon (2014-06-23 10:09) 

bxk07344

kanonさん

普段山登りとかはまったくやらないのですが、尾瀬はとても気持ちよかったです。
平地だけで、ほとんど登っていませんでしたが・・・
なんとなくですが、山にハマルってのもわかる気がしました。
また機会があれば、ハイキングくらいのところに行きたいですね。

by bxk07344 (2014-07-12 08:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0