SSブログ

Bluetoothスライドキーボード 運用方法 [工作・改造・修理]

さて、iPhone用の外付けスライドキーボードですが、なんとかXperia GXに取り付けることが出来ました。
とりあえずマジックテープで固定した外付けスライドキーボードですが、やっぱりしっかり固定したいです。
WG3_2768.JPG

次はどーやって運用するかです。
内蔵タイプのXperia Proではスライドさせると自動的にキーボードが有効になります。
WG3_2770.JPG

一方、外付けのBluetoothキーボードは色々と手続きがいります。
スライドしたら、
WG3_2819.JPG

電源を入れて、BluetoothをON
WG3_2820.JPG

GX側でもBluetoothをONにして、スライドキーボードに接続
Screenshot_2014-09-14-21-42-54.png
さらに画面の回転をオートに変更。

これでやっと横画面でキーボードが使えるようになります。
WG3_2824.JPG

けっこー手続きが必要です。
ってことで、今度もっと簡単にキーボードが使えるように考えてみたいと思います。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0