SSブログ

台湾での休日 [海外]

台湾出張後、ちょっと気が抜けたのと疲れが出たのかブログをすこしさぼっていました。
これから新年の準備やらでちょっと忙しくなりますが、ぼちぼち更新していきたいと思います。

さて、先日行った台湾出張ですが、出張中に一日だけ休日がありました。
ちょっと疲れていましたが、ホテルでぼーっとしててももったいないので、ホテル周辺を散歩してみました。
とりあえずホテルを出ます。
WG3_4760.JPG

近くには川があり、その川沿いがちょっとした公園のようになっています。
WG3_4761.JPG

川沿いに歩いていくと門が見えてきます。
WG3_4779.JPG
竹塹城迎曦門って言うらしいです。

この竹塹城迎曦門、ちょうどいい目印になっているので、迷ってもこの竹塹城迎曦門を目指せばホテルに帰ってこれます。
ちょうど円形交差点になっていて、その中心にこの竹塹城迎曦門があります。
竹塹城迎曦門に行くにはこの地下道を使います。

WG3_4781.JPG

地下道を抜けると・・・
WG3_4785.JPG
どどーん、ってかんじで門が目の前に見えます。
日本のものとは色合いが違いますね。

で、続いて新竹の駅に行ってみました。
WG3_4797.JPG
行きは空港からタクシーで新竹のホテルまで来ましたが、かなりの高額になってしまいました。

帰りは節約しないといかんってことで、先発隊がいろいろ調べてくれて駅の近くから長距離バスが出ていると教えてくれました。
ってことで、とりあえず駅に行ってみたわけです。
電車ってのもありますが、ちょっとややっこしいみたいです。
バスなら一本で行けます。

ってことで、バスターミナルへ。
WG3_4802.JPG

チケットの売り場も確認。
WG3_4803.JPG
まー、なんとかなるでしょう。

今度は駅を離れて北の方へ移動。
先日行ったお寺さんや、
WG3_4812.JPG
WG3_4816.JPG

路地の中にある市場をぷらぷら。
WG3_4819.JPG
WG3_4825.JPG

思いっきり迷ってしまいました。
WG3_4828.JPG

なんとか抜け出して、先日お土産を買ったスーパーへ。
WG3_4834.JPG
お土産を買い足して帰りました。

お昼頃に一旦ホテルに戻りました。
ってことで、つづきはまた次回。

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0