SSブログ

Android 6.0.1化したXperia AでのOTGについて [Xperia A]

さて、 Android 6.0.1を導入したXperia Aですが今も使いながらいろいろと調整をしています。

で、最近気が付いたのが、OTG接続したUSBストレージの挙動です。
WG3_5485.JPG

システム的にはちゃんと認識しています。
Screenshot_20160528-084015.png

ただし、ESファイルエクスプローラーからアクセスしようとすると・・・
Screenshot_20160528-083929.png
見えません。

よく見てみると、exFAT形式のファイルにアクセスできないようです。
Screenshot_20160528-083945.png

microSDのexFATは読めているのでUSBだけっぽいです。
かなり不便なので、他のファイラーで試してみました。
Screenshot_20160528-085042.pngScreenshot_20160528-085347.png
・・・がどれもダメ。

設定のストレージから入るとアクセスできるので、とりあえずコレで使う事にします。
Screenshot_20160528-084338.png

自分ではちょっと対応しきれないので、OSかファイラーのアップデートを待つしかなさそうです。

nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0