SSブログ

日蓮宗総本山 身延山久遠寺 つづき [旅行・観光]

さて、身延山久遠時のつづきです。
奥の院はとっても静かでとってもいいところでした。
WG3_6968.JPG
WG3_6972.JPG

続いて本堂に向かいます。
WG3_6980.JPG

で、でかい・・・
WG3_6984.JPG

さらに進むと五重塔が見えてきました。
WG3_6989.JPG

いやーここも広いです。
WG3_6998.JPG

しかも日差しがスゴイ・・・
WG3_7002.JPG

そんで、本堂の正面
WG3_6990.JPG

中に入って、お参りしてきました。
WG3_7012.JPG
とにかく広くて、豪華でした。
天井の竜の絵もすごい迫力でした。

そして、お隣の祖師堂に、
WG3_6997.JPG

五重塔、
WG3_7007.JPG

本堂に向かう石段、菩提梯です。
WG3_7005.JPG
ものすごく急な石段です。
今回は上から眺めるだけです。

広くて回りきれませんでしたが、とってもいい雰囲気のお寺さんでした。

帰りは、近くの道の駅でお土産を買い、
WG3_7032.JPG
WG3_7027.JPG

中央道回りで帰りました。
今度は涼しい時に行ってみたいと思います。

nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0